多肉植物*神刀錦(クラッスラ)♪ | * La pensee usako's garden *

* La pensee usako's garden *

*La pensee usako's garden*へご訪問ありがとうございます。
大好きなガ-デニングのことなどを中心に綴っています。

今朝は曇り空で涼しく感じたのでベランダで育てている多肉さんをチェックしながら、だいぶ水をきっていたので暑さに強い多肉さんにはたっぷりと、ちょっと要注意のものには霧吹きで葉水だけしましたクローバー

特に暑さに弱い多肉さんは水を完全に切り、遮光もして過保護にしたものでも蒸し暑さに耐えられずかなり弱ってしまった多肉さんあり、なんとか乗り切れそうな多肉さんありと色々…なかなか難しいですねアセアセ


さて、かなり大型化してきた神刀錦を5月位にカットし、親株はそのまま、カット苗は根が出るまで放置していましたが、シワシワになってきたので数週間前に植え込みましたクローバー

親株からは小さな芽が、カット苗は少しずつシワも伸びてきましたよ~キラキラ

小さな芽にも斑も綺麗にでていますクローバー




by * La pensee * usako