こんばんは🌆


今日は少し暖かく楽でしたね飛び出すハート


タイトルにある通り今年私のQOLが上がったもの


それは


縮毛矯正



8月の終わり頃にしたのですが、なんで早くしなかったんだろ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い


私は、ずっとロングヘアなんですが、乾燥毛なのでとにかく広がる


湿気があればすぐにボワーンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


朝、駅までの5分でガーンガーンガーンガーン


今までは


お高い髪質改善 数回

髪質改善って髪には良いのですが、湿気にはかてないんですよね

毎月してたらもう少し早いのでしょうが、やはり高額なのでムリ笑い泣き笑い泣き


シャンプー後のブローも伸ばしながらするので大変

ドライヤーもお高いの買ったのにえーんえーん



その上


夜シャンプー後、ストレートアイロン

朝、カールアイロン


という2本立て


それなのにすぐにボワーン 


中途半端に切ってしまうとかえって大変

ロングヘアならまとめるという奥の手がある


そして何よりロングヘアが好きなんですよね


と、紆余曲折を経て


縮毛矯正



確かに髪への負担はかかっているのでしょうが、こんなに楽ちんになるなら構いません


シャンプー後のブローもすごーく短くなったし、雨が降ったって大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️


まとめなくたって広がりません


お友達にも髪、キレイって褒められることもおねがいおねがいおねがい


年齢を重ねると髪のツヤもなくなるのでツヤ感を出すにも最高てへぺろてへぺろてへぺろ


人によるのでしょうが、私にはこの方法が1番でした


ビフォアアフターの良い写真があればと思ったのですが今ひとつなくて見つかったら載せるかもです