FullSizeRender.jpg

平野レミさんの簡単レシピぺこ
海苔のりパスタを真似っこ
簡単なのでレシピを載せておきますねオススメ


海苔のりパスタ(2人分)

カッペリーニ  160g

A 無添加だし  6g
焼き海苔 全型 3枚
水 カップ3

B バター 30g
醤油 大さじ1+1/2
水菜 適量
ゆず胡椒 適量

1.鍋にAを入れて温まったら、焼のりを細かくちぎって入れ
溶かすように混ぜる

2.沸騰したらカッペリーニを2つに折って入れ
煮汁を吸わせるように5分煮る
3.煮汁がほとんどなくなったら
仕上げにBを加える
4.お皿に盛り、水菜、ゆず胡椒を添える
お投げ1つで仕上げるのでとっても簡単
私は水菜がなかったので
新玉ねぎをトッピング

これ、カッペリーニというところが大切おお
カッペリーニって火がすぐ通るのと
細い麺だと食べごたえがあって
80gでも満足できちゃうのよね

私はいつもパスタは120gくらい食べますよぷっ

簡単にカロリーを計算してみましたが
300㌍くらい

これならダイエットに最適エルモ

私は焼き鳥をつけました・・・(笑)