こんばんは音譜


あ、まだ年賀状やってないのにあせるあせる



叔母のところにちょっと贈り物をしたくって色々検索してたら

良さげなものを発見目


お店は以前から知ってたけどこれは知らなかった~


「近江家洋菓子店」フルーツポンチいちごオレンジリンゴバナナぶどう
















レトロとは聞いていたけど本当にΣ(~∀~||;)


お目当てのフルーツポンチは今年発送分は終わっちゃって

来年になるとのこと


どうもお持ち帰り分はもうすぐ出るというのでお家で食べるのを

買って帰ろうかとカフェコーナーで軽くランチ



IMG_7000.jpg

給食ではありませんよ(笑)


レトロ感満載でしょ~


お店にあるケーキやパンと一緒にドリンクバーを注文する方式



パンはすでに選択の余地なく残っていた中から2つ



IMG_7896.jpg

手前がツナサンド奥はスクランブルエッグ


ツナサンドは甘い卵液にちょっとつけてあるのかしら?


スクランブルエッグはポロポロとこぼれる~にひひ


皆さん仰っているですが、ドリンクバーがなかなかイイの



IMG_3678.jpg


どちらもフレッシュなフルーツの手作りジュース


これは美味しい


フルーツにはかなりこだわりがあるみたい




IMG_4680.jpg


ホットチョコレートチョコレート


寒い日だったのでとても美味しかった

IMG_8652.jpg

ほうれんそうとりんごのジュース


リンゴが効いていて飲みやすかった


IMG_3346.jpg


そして特記すべきはこちらのボルシチ


牛肉とお野菜の煮込まれたもの


味付けはほとんどしていないので自分でお塩と胡椒で調節します


ファミレスのスープと違って具がたっぷりようまそ~


これもドリンクバーの1つです


この他もちろんコーヒー、紅茶もあって500円


パンはまあ普通なのですが、ドリンクバーが魅力的


フルーツポンチは又新年行ってみたいと思います


フルーツの美味しいしシロップも割って飲むと美味しいんですって





写真はお借りしました



近江屋洋菓子店 神田店ケーキ / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0