勝手にアレンジしたメニュー



お豆腐のオイスター煮のレシピ

お豆腐を厚揚げに変えましたにひひ

(アレンジってほどでもないね目


クローバー材料クローバー

豆腐            1丁

ゆでたけのこ       小1本

長ネギ           1/2本

サラダ油

生姜

にんにく

豚小間肉         30グラム



A オイスターソース     大さじ 1~11/2   

  紹興酒           大さじ  1

  醤油             大さじ  1

  鶏がらスープの素    少々

  水              1カップ

  ごま油           小さじ1/2


1.お豆腐を1,5.センチほどに切って、たけのこも薄切り

 長ネギは1センチの斜め切り

2.フライパンでお豆腐煮焼き目をつけるように炒めて

 端に寄せておきます

 油を加えて生姜、にんにく、長ネギも炒めます

 豚肉を加えて炒め、たけのこも炒め合わせます。

3.2にAの合わせたものを加えて鍋をゆすりながら

 煮ます。

 最後にごま油を加えて混ぜます。


このお豆腐を厚揚げに変えました。

水っぽくならずご飯に合うおかずの1品になりました割り箸

たけのこが美味しい時期ですよね。

簡単なのでメニューに迷った時に作ってみてくださいね。



マダムNORIKOのSTORY-IMG_2565.jpg

なんか見たようなって思った方目


ふふ、新聞屋さんに頂くレシピ本からでした( ´艸`)