香川旅行 ① | sylph(シルフ)大阪南船場のオーガニック&プライベートサロン

香川旅行 ①

母の誕生日祝いは今年も旅行   バッグ
 
奄美大島を提案したらどうやら興味が無かったらしく小豆島をリクエストしてきました   無題
 
なので今年は香川県に決定   shokopon
 
車なので淡路島で寄り道   淡路島
 
フルーツ   淡路島フルーツ農園   フルーツ
 
久しぶりにいちご狩りをしてきました   手描きふう苺
 
案内されたビニールハウスには真ん中辺りにロープが張ってあり、それより向こうには入らないよう言われましたが解放されているエリアのいちごは緑のものか熟して傷んだものしかありませんでした   顔ξ
 
ロープの向こうは美味しそうな真っ赤ないちごが沢山なってたのに   ちぇ ことば:ぶー
 
これで大人一人1800円は高すぎる   !
 
予約無しでいけたのがここしかなかったので仕方ないですけどね   やれやれ 
 
楽しかったから体験代として考えればまぁまぁ…良しとしましょう   ぐー
 

 
淡路島を出ていよいよ香川県へ   くるま。R ブ~・・・(車)。
 
【さぬきのこんぴらさん】として親しまれている海の神様 金刀比羅宮   鳥居
 
参道の長い石段を登ります   階段上る棒人間
 

 
 
628段のぼって【旭社】に到着   キラキラ
 
私はまだまだ登れますけど運動嫌いな母はもう顔が…あかん   笑
 
でも写真の時は笑顔じゃないとね   CAMEDIA SO-570UZカメラ

 
 
時間の都合もあって【御本宮】までは行けませんでしたがお天気も良くて気持ちよかった   わーい
 
桜も満開   桜
 
 
 
景色を楽しみながらゆっくり下りました   asayake☆☆
 
朝から苺しか食べてないからだんだんお腹が空いてきた   よだれ

 
ってことで夕食前に買い食い   ルンルン♪
 
ミルクソフトにオリーブオイルをかけたオリーブソフト   ソフトクリーム
 
香川県の銘菓 おいり をトッピングしてもらいました   *
 
おいり のシャクシャクした食感と口の中でスーっと溶ける感じが好きなんです   ハート
 
見た目も可愛らしいでしょ   うっとり
 
この日は暑かったから冷たいアイスが美味しかった   お天気サンサン
 
 
 
夜は高松市で食事   夜景
 
人気の和食居酒屋   ちょうちん
 
れんげ   れんげ料理店   れんげ
 
店内は木の温もりがあってなかなかいい雰囲気です   にこちゃん
 
テーブル席の照明が明るすぎて目が痛かったけど   うー 混乱中
 
この日は専門学校時代の友達と3~4年ぶりに再会しました   ヤッタ~
 
全然変わってなかったから久しぶりな感じがしなかった   +:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+
 
 
オススメの中からポテサラや鰆のたたきなどを注文   ビール
 
名物の鯵の餃子はなかなか美味しかった   ぎょうざ
 
オリーブ鶏も有名ですよね   鶏
 
 
 
母も一緒なのに友達はいつもと変わらずノリ良く接してくれて3人で喋り散らかしました   nikoniko おんぷ
 
時間が経つのが早すぎて全然話したりない状態でお開きに   サヨナラ
 
最初から盛り上がってしまって料理の写メは撮ってたのに友達と撮るのをすっかり忘れてて   gakuri*
 
ホテルに帰ってからあ゛ーーーッてなったわ   泣 あ゛~
 
でもまぁ5月にまた会えるからいっか   はな
 
帰り際 友達からお土産をいただきました   sei
 
こんなに沢山   えっ びっくり
 
 
王道のお土産たちの中にベビースターを入れるところが友達の茶目っ気を感じる   笑
 
母と分けていただくね   はぁ~

 

忙しい中わざわざありがとう   ありがとう きら

 

香川旅行1日目は終了   おわり

 

続きます   ハートカラフル