にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

↑ ポチ どうぞお願いします。

美容室スカイスパさんは、スゴイ。。

以前、女性や男性の矯正で、顔周りの細くて、地肌にヘバリついた髪の

アイロン矯正や男性の自然な矯正に「レンツ」の「毛先よう◯アイロン」を上手く使われていました。

(美容室スカイスパさんから引用)
京都 まさか な 縮毛矯正



Hiroも、最初は、普通の25ミリSTアイロンでしたが、

そのうち、11ミリSTアイロンを買い、

もっと必要を感じ、

その時購入したのが、「レンツ」の「ルート(根元)タイプ」でした。

なぜ、ルートタイプだったかというと、男性矯正を中心に考えたから。

10ミリと12ミリ◯アイロンです。


京都 まさか な 縮毛矯正



毛先ようのほうが、髪に「圧」をかけやすいかと

思うけれど、基本片面熱なので、矯正アイロンよりは、「圧」も「熱」も

かかりにくい。。

一番難しいのは、持った毛束に沿って自然にアイロンを挟まないと、

アイロン「カバーの端の形」が髪についてしまうこと。


理容師さんは、アイパーなんかされるから、得意でしょうが、

ぼくら美容師は、これがなかなか難しい。

スカイスパさんは、だからスゴイ。。。

男性のショートでも、女性のロングでも使い分けられる。。。


Hiroは、いつも髪の根元に、アイロンの変なクセをつけてしまって、

根元にクセが残ったような感じになった。

ルートタイプていうのが、使いにくい原因かな?

立ち上げるには、バッチリと思って購入したんだけれど、

1台¥35000ぐらいのレンツ2台、現在はお蔵入り。。。


今は、男性は11ミリSTアイロンだな。。


先の短い所や、女性のウス毛の、微妙な箇所には、両面熱平アイロン10ミリ。と

レンツの片面熱平アイロン8ミリを使っている。


京都 まさか な 縮毛矯正


京都 まさか な 縮毛矯正

この2つは、ま、使えるHiroでも。。。


以前7ミリ矯正したとき、大活躍してくれた。。。



薬剤も器具も

自分自身の、工夫と練習が大事だと痛感します。。。






↓ポチしてくらさいませ。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

フェイスブック:ミクシーも友達募集中です。

京都の美容師Hiroの縮毛矯正ブログ

京都の美容師Hiroの縮毛矯正ブログ






Hiroの美容室オービットHPへは、↓のバナーから。


京都の美容師Hiroの縮毛矯正ブログ

美容室オービット
〒610-0121  京都府城陽市寺田深谷120-17
TEL 0774-55-2025
E-MAIL orbit.enq@gmail.com
URL http://www4.kcn.ne.jp/~a-space/