こんにちは!
Syl321ですニコニコ

※2017/6/3青屋根の名称追記しました。



ご訪問ありがとうございます



今日はだいぶ前に購入した 

きいちご林のお家家

のご紹介ですおねがい


屋根色4色コンプリートしました〜グラサン
{1DDB6230-78FD-4435-8829-68C9D5296D05}


逆光で画質悪くてすいません滝汗


えーと、私の調べでは、
きいちご林のお家、は日本で販売されたのが赤屋根とピンク屋根の2種類、

Ivy cottage の名前で海外で販売されたのが、水色屋根と緑屋根の2種類。
※追記です。
水色屋根はUKのBrambles Cottageだそうです。緑屋根がIvy cottageとの事。ひろり〜ずさん、ありがとうございましたラブ


あと、きいちご林のかわいいお家というのがあって、赤屋根のきいちご林のお家の壁が白っぽくなっているものがあります。


もし間違っていたら教えてください


うちにはきいちご林のかわいいお家はありませんにやり


4種類のお家の壁の色の比較です↓
{51380D3C-F53C-4FAD-B6A4-07D3E852AFC3}


ピンク屋根バージョンは薄いクリーム色の外壁です。


あと、ピンク屋根、緑屋根、水色屋根は縁が白いです。
赤屋根が変色しているだけかもしれませんが


全てジャンク品だったので箱がなく、詳細はわかりませんガーン


ピンク屋根は森のお家限定だか、ギフトセットだかで、なんかセットになっていたようですが、
基本、きいちご林のお家の備品ははしごのみニヤニヤ


はしご、あるんですが、今出すのが面倒でして、画像ありません

緑屋根と水色屋根のはしごは白いです。


本家のきいちご林のお家↓
{E36481A8-8A31-45BF-A102-0A4C2921A35A}

真っ赤な屋根がアクセントになっていて、とても可愛いですラブラブ
コンパクトだけど、出窓やドアの作りも凝っていて、飾りがいがあるお家だと思います。



緑屋根↓
{68A6760D-E6A8-467E-9643-665EFBC48168}

逆光すいませんショボーン
屋根の緑色は木もれ日のお部屋の屋根より明るいグリーンです



水色屋根↓
{613C49C7-EF40-4924-8D3C-06A83654728C}

こちらも鮮やかな濃いめの水色です。白の窓枠、扉、柱とのコントラストがとても綺麗です




最後、ピンク屋根↓
{3761B55A-A4D4-4262-ABBA-99047C9DB41A}

こちらは限定商品で、すこしレアです。
私が入手したのはジャンク品で、壁紙は貼ってあるわ、屋根には猫が引っ掻いたような傷が複数ありました。



こちらが届いた当初からあった傷と汚れで、一部は溶けていましたゲッソリ
{50AFF4F3-1C8E-4152-98DF-8F0E9BCE7F90}

{D30409D0-1F84-4436-A51D-BEFDE085BC32}

{1A0FE396-62F2-4307-80C5-16FA5D23A463}


あまりにも目立つので、部分ペイントしました。


使ったのはこちら↓
{455B4138-44A1-495C-8441-C27A954386D4}

タミヤの艶消しカラー。
フラットレッドとフラットホワイト。

乾く前にすぐ濡れ布巾で拭けば取れると教えて頂き、水で濡らしたキッチンペーパーを用意して、
100均で買ってきたパレットで色を作り、
絵の具筆でちょこちょこ塗っていきました。


塗装後↓
{FF5DD964-2B01-48E8-BBB1-CB6343588A4E}

{3C01C2BF-3387-4120-BA21-F67E81FDC448}

{2A8FE615-36A6-46BD-871B-DFF134FC2C86}


あとは乾かすだけ。

作業は10分ほどで終了です。



{402A9E5D-F214-41AB-A165-C533CB5E9EFC}


まあ、よく見るとわかりますが、遠目ではわからないので私としては満足の出来ですウシシ



タミヤカラーの塗り方はINTEGRA さんが詳しく教えて下さいました。本当にありがとうございました笑い泣き



さーてと、どうしようかな。
4つのお家を常設する土地はうちにはないので、子供らが飽きたらそのうちしまわなくてはなりませんショボーン


でもせっかくなんで、それぞれのお家をコンセプトを決めて作ってみたいなあ。


でも全然イメージがわかない、、、滝汗



それぞれのお家に、こんなふうにしたら可愛いんじゃない?など、アイデア募集中で〜すウインクラブラブラブラブラブラブ



皆さま、良い週末をお過ごし下さい



それではまたパー