地震と花粉症 | シルフィンの夜更かし

シルフィンの夜更かし

踊りは…好き 華も…好き コンビニが…好き 人間関係は…苦手~

こんにちは晴れ
シルフィンです


揺れましたねぇ…

わたしは18Fにいたので
関東は震度5くらいだったのに
体感震度はソレ以上でした

立っていられないぐらいの揺れ、です

キャスター付きのイスが
右に左に動く動く

デスクの引き出しが飛び出る&引っ込むの繰り返しで中身が飛び出し

大きい観葉植物は全て倒れ
単品のロッカー類も倒れました


それでも電気は途切れなかったから
即テレビで情報収集


震源地がまた東北
。°・(>_<)・°。

盛岡の両親には連絡がつかず(ToT)

余震が続く中
荷物を片付け始める


JRが全く動かないので
徒歩帰宅を決意
(泊まる選択肢もあったんだけどね


第1陣として
18時に両国を4人で出発

ひたすら真直ぐ靖国通りを歩く

こんなことが無ければ
通らなかっただろうなぁ、な道

車道は大渋滞
救急車も消防車も苦労している


こんな日に限ってスニーカーではなくブーツ
(´A`)

何故ならKバレエを観に行くはずだったから
(ノ_<。)


飯田橋あたりで池袋方面の1人と別れ
九段下あたりで号外新聞を受け取り

ザクザク歩いて
2時間強で新宿着

ここで更に別れて1人になる


地下道は座り込みな人達がいっぱい

お店のほとんどはシャッターが降りている

大江戸線だけ動く、という情報が聞えて来た

このあたりで足裏が痛くなってきていたけど
ナチュローでパンを買って
ムシャムシャしながら渋谷に向けて歩き出す


靖国神社とか明治神宮とか
1日で巡ることになるとは…いや、中には入ってないけど


渋谷まで来たら
開いてるスタバを発見

スゴい!頑張ってる

けど休まず駅前ロータリーへ


バス待ちの、とんでもない行列が何本も何本もあり

見切りを付けて
東横線沿いに南下を開始

中目黒あたりで
東横線が動く気配を感じたけど歩き続け

祐天寺でやっと東横線に乗る


右膝の違和感と
左ふくらはぎ下の痛み

『これは傾いて歩いてるなぁ』
と自己診断


さらに南武線沿いに北上

この頃には右の大転子も痛み出し
ガッタガッタ揺れながら、歯を食いしばって歩くことに…


地元のコンビニは、チルド商品がほとんどカラ

工場が停電したから
フォローが追い付かないらしい


そして最後のハードル
マンションのエレベーター故障にグッタリ


零時過ぎの帰宅

予想通りの部屋の惨状に、さらにグッタリ
(-д-;)

まずテレビをつけて
お湯を沸かして

自ら新着チェックしないと受信出来なくなっていたメール
Σ(T▽T;)
を大量受信して
返信して

晩ご飯を食べながら
ウツラウツラ

眠気に逆らってお風呂に入ってから就寝


*****

目が覚めたら
スゴい花粉症症状
... ( ̄□ ̄;)!!

緊張状態の時は抑えられてたんでしょう

6時間も外歩きするなんて、花粉症患者としては致命的でしたね…

カユイ~カユイ~
大反省(T_T)

そして筋肉痛~


両親から電話がかかってきて無事を喜ぶ

関東からはまだ電話制限され中


しかし…
今回は橋が無事だったから帰れたけど

橋が落ちるような災害だったら、あの川は渡れないんだろうなぁ…