タキソール⑧延期と再発不安について | Sali's Blog :-)

Sali's Blog :-)

人生楽しむっしょ♪

今日はタキソール⑧回目の日…

だったけど…

お休みになりました。

原因は、「風邪」(;´Д`A

先週金曜日から壊れてた身体(o_o)
下痢、嘔吐、頭痛…
2日寝込んで2キロ落ちて…
良くなったものの、
微熱と咳、痰治らず…>_<…

今日は採血の結果、
白血球4800で肝機能も問題無かったのに、
炎症反応と風邪によりスキップに。

あー、仕方ないね。
お休みしよう、ゆっくり休む。
本当だったら年内に終わるはずだった抗がん剤。

抗がん剤が、
12月いっぱいで終わって~、

放射線治療を
約2か月やってー、

もうすぐー(≧∇≦)
仕事もどれるやーん!

って思ってたけど何だかんだで長引くぞ、こりゃ。

山あり谷ありだなー(´・Д・)」

でも今日は先生に聞いた。
再発について。

sali
「再発に怯えてますが、
若いガンだと
再発率は高いですよね?」

すると、言葉を選びつつ…

主治医
「そういう事を学会で
発表している事例もあります。
そのためにも定期的に
きちんと検査していきましょう。」

sali
「万が一再発したら
抗がん剤ですね?」

主治医
「そうなりますね。」

っと、
当たり前なこと聞きつつϵ( 'Θ' )϶
もしもんの凄い勢いのガンだったらいくら抗がん剤をやっても元気に今でもしている。今のところEC4クールとタキソール半分終えて術後半年検査で引っかからなかったから大丈夫ですよ、とのこと。

私はホルモンも効かない、
ハーセプチンもダメな
トリプルネガティブ(つД`)ノ

だけど抗がん剤の効きはいいみたいだし。
悪いことばっかではなさそう。

で、今日はお休みなのでお家でまーったり。
そう、7月にリュープリン三か月分を注射して、
それっきりだった!
私も先生もすっかり忘れてた!~_~;

で、先生に
sali「リュープリン…」
主治医「あああああああ!( ̄Д ̄)ノ」
ってことで…
今日はリュープリンの日に( ^ω^ )

来週までに身体元に戻すぞ!