1/30に、ガンによる胸椎の骨折変形部に、骨セメントを入れました。


30分ほどで終了しました。


やはり異物を入れたこともあり、何か不安なこともあったのでしょう。


一晩泊まって欲しいといわれました。


そのため、昨日から個室に移動して、一晩一緒に過ごしてきました。


今朝、40℃近くまで熱があったので、隣で寝ていて良かったと思いました。


精神的にも全く違いますよ。


入院してから、母を病院に残してくることの不安は、ものすごかったです。


でも、はじめて一緒に夜を過ごし、自分の中にも安心感が生まれたようです。


これからは、大学には病院から通うことにしました。


もちろん大学にいる間、離れていることの不安はあります。


でも、帰る場所が、誰もいない家と母の待つ病室では気持ちが違います。


もともと泊まる準備をしていなかったので、今日は帰宅しました。明日の昼から、また一緒です。


月曜日から投薬がはじまるので、大学に行くことに不安はありますが、


学業を優先して欲しい母の気持ちを尊重します。


卒業への最終の締め切りが、今度の金曜日なので、とりあえず、あがいてみます。




モルヒネを鎮痛に使っています。これって、大丈夫なのでしょうか?

他にもボルタレンの鎮痛薬も併用しています。私は骨折していて動くのに痛いのだと思ってたけど、看護婦さんの言い方だと違うみたいだし…そんなに痛くないけど、本人は言ってます。薬飲んでるからなのか??依存性や肝臓腎臓への負担が心配ですね。


とりあえず、骨を固定したので寝たきりから、少し動けるようになりました。

何もなければ、少しリハビリしてから退院して、通院による治療だと言われてます。まずはトイレにおきれるようにしないと!