グッドデザイン賞を受賞している抱っこひも、ドクターレーベル  ベビーキャリアのモニターをさせていただきましたキラキラ


色はオレンジ、ブルー、グレーの三色。
私はブルーを使用しました音譜

ドクターレーベル ベビーキャリアは、生後1ヶ月(3.2kg)から使用可能で、あかちゃんにとって本当に快適なだっこひもとは何かを、あかちゃんを知り尽くした産婦人科や小児科のドクターたちの知識と経験を元にデザインされた抱っこひも。

親の使い勝手だけでなく、赤ちゃんの抱かれ心地も重視していることなどが評価され、グッドデザイン賞も受賞していますひらめき(受賞ページ)



円柱型の入れ物に、ベビーキャリアと説明書が入っていました。


私がいいなと思ったのが、必要なものは別途購入しなくても最初から付属していることきらきら!!

抱っこ紐カバー。

使わないもきはこちらに収納できます。
広げた状態に比べるとだいぶコンパクトに。

生後3ヶ月までの赤ちゃんに使用する補助パーツ。

息子は6ヶ月超えてますしもう使いませんが、新生児ようパーツが別売りな抱っこひもとかもあるなかで最初から使えるのは嬉しいですね。

あと、肩ひもの部分には取り外し可能なよだれカバーもついてました。
なんでもはむはむしてしまう息子持ちとしてはかなりありがたいウインク

説明書はイラストつきでとても丁寧でわかりやすい!



初めて使用するときは説明書を読みながら子供の体の大きさにあわせ調節が必要ですが、一度してしまえば子供が大きくなるまでは調節はしなくて大丈夫です。


対面抱きを横から撮ってみました。
体に適度にフィットし、重みも分散されているのでですキラキラ

息子の頭が優しく支えられているので、安定感もかなりありました!


正面から。
この写真撮ったあと、息子がすやすや眠りだしたので、抱かれ心地良かったんだろうと思いますWハート

長時間抱いたり、他の抱き方も試したらまた記事にしますねおねがい



dr.label(ドクターレーベル)


ドクターレーベルのファンサイトファンサイト参加中