株式会社ナリスアップ コスメティックスさんのメルトリッチボーテ ハンドトリートメントオイルミストをモニターさせていただきましたキラキラ




内容量30ml
オイル層とエッセンス層の、2層になっているハンド保湿ミストパー
ボトルはフタつきなのに、なぜか袋はチャックできるようになっています。なぜだろう?目


とても可愛らしいボトルなので、ポーチに入れて携帯するのにピッタリですねウインク

こんな風に2種類の保湿層に分かれています。
上がオイル層:アルガンオイル、ホホバオイル(なめらかつや成分)
下がエッセンス層:カミツレエキス、エーデルワイスエキス、フキタンポポエキス、ラベンダーエキス(うるおうふっくら成分)

そして、界面活性剤フリー、無着色、無鉱物オイル、となっています。


使用前によく振って…


しっかり混ざったら、手のひらにシュっと!小花のいい香りがしますブーケ2
あとはよくなじませたら完了。

手についた感じはさらっとしていて、べたつきはありません。
ベタつかないのだけれど、手指全体に潤いが潤いが行き渡りますおねがい

クリームだと使用直後は何かを触るとき気を付けなければいけませんが、こちらは大丈夫!
スマホの画面もすぐに触れます。画面には何も付着しませんパー


今までは手の保湿を頻繁に行うと支障が出るので日中のこまめなケアは諦めていましたが、ハンドトリートメントオイルミストのおかげでこまめなケアができるようになりましたきらきら!!


ちなみに、よほど酷く荒れていなければ1プッシュでちょうどよく潤います。
荒れの酷さによって2プッシュ、3プッシュと、数を調節して使用するのがオススメですひらめき


使い始めの頃、私の手はかなり酷く荒れていていました。

指には常に違和感と痛み、水がしみる、指先に力を入れると裂ける、指紋がなく、指先が硬くなっているため物を触ったときの感覚が鈍い、という状態えーん
指全体が、ガサガサの紙で常に覆われているような気分で不快感がすごかったです。


日中は育児と家事で頻繁に手を洗い、その都度クリームをつけ直すのはベタつくため不便であまりできず。
夜中にできるだけクリームを塗った状態を維持しようとするも、手荒れが酷すぎてケアが追い付きませんでした。

下がその時の指の写真ですが、いい見た目ではないので一応小さくしていますあせる
クリックしたらそれなりな大きさになりますので見たい方だけどうぞいー

ミストを使い始めたときは、指がガサガサ過ぎて1プッシュでは全く潤いが足りず、一度に3~4プッシュ使っていました。
皮膚がないためか、潤いが維持できずしばらくするとまたガサガサ。
その度にミストを使うのですが、この時、ベタつかないというのが本当に助かります!
赤ちゃんがいると「今クリーム塗ったばかりで手使えない」とか言ってられませんからね笑い泣き

ミストなら使用直後でもすぐにお世話できるので、思う存分保湿できました

夜も、息子のお世話が終わったらミストして眠る、を繰り返し使いました。



その結果なんと、4日目にして指がここまで回復したんです爆笑

裂ける寸前だった皮膚が繋がり、常にあった違和感と痛みもなくなりました!
指先の柔らかさも戻ったため、物を触ったときの感覚も分かるようにキラキラ
もうね、私にとっては救世主でしたおねがい


日中何度も何度も使っていたため、最初のうちは減りは早かったですが、おかげさまで現在は一度のケアにつき1~2プッシュ、主に手洗い後に乾燥防止に使用、と頻度もおさまっています。


毎年冬はクリーム使っても手荒れ酷すぎで不便していましたが、今年はこのミストをリピしながら過ごせば指が守れるのではと期待しています。
冬も使ったときにどうなってるか記事にしますので、お楽しみに音譜


そうそう、保湿力とベタつかなさとしては完璧と言えますが、あえて要望があるとすれば無香タイプ、室内向け大容量(3倍くらい?)タイプなんかも販売してもらえないかな~なんて思ったり。

お花の香りも好きなんですが、私みたいに手荒れ酷いママには無香の方が育児の合間により使いやすいし、真冬とか大容量でもいいくらいな気がして。
ナリスアップコスメティックスさん、お願いします!!チュー


ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中