出産祝いのプレゼント、便利グッズやおもちゃ、好きなブランドの子ども服などなど色々思い浮かぶけれど、こんなのどうでしょうか?



tmixさんの、キラキラオリジナルTシャツキラキラ

サイトはこちら


WEB上で、オリジナルのグッズが簡単に作れるtmixさんなら、特別な機械や技術がなくても簡単にオリジナルのTシャツが作れちゃいますニコニコ


好きな写真を使ったり、1500種類用意されたイラストを使ってデザインしてもいいし、テンプレートもあるので素敵なグッズがすぐに作れます。

私がいいなーと思ったのはこの時計のテンプレート時計



クリックしたら大きめに表示されます。


時計の針だけ別画像になっているので、長針短針の角度や位置を変えるだけで出生時刻に変えられるんです。(この画像は私が針をいじって外に出したところ)

そして、出生時の体重や身長、名前も下の部分に入れられるようになっています!(テンプレがささきゆいちゃんなだけで、わが子は違う名前ですよ(笑)




そして、写真を使用、テンプレートや用意されたイラストを使うのもいいけど、完全にオリジナルな、送る子供のためだけのイラストを作りたいんじゃ~!というひねくれ者もいるかと思います。



…そう、私です(笑)



そんな人には、データ入稿というものがありますひらめき電球
画像を自分で用意して、それをネットを利用して送るわけですね!

tmixさんのサイトにはわかりやすく入稿までの手順が載っていますので、データ入稿初めてな私でもすぐにできました。

多分、一番時間かかったのは自分で描いたイラストだと思います(笑)以前記事にしました(オリジナルTシャツで… 参照してください)が、無駄に張り切って描きました得意げ


そして注文して届いたのがこちら↓






サンプルで見てはいたけど、やっぱり実物を手にすると感動ラブラブ


裏面は、


シンプルにしました。



贈り物として作るなら、気になるのがTシャツの生地質。

tmixさんのTシャツは触ってみたら、ある程度厚みのある、しっかりした生地でした合格

これならお洗濯にもじゅうぶん耐えられると思います。

贈り物としても安心できますね!


イラストのプリントも、粗いとこなどなくしっかり付いています。



さっそく娘が試着ニコニコ


Tシャツだけだと寒そうなので、中に一枚着せてます。

後ろ姿


ロンパースも作れるので出産祝いのギフトとしては、そちらもいいかも知れませんね音譜

他にも大人用の服や、タオルやトートバッグなどありましたので、オリジナルグッズ作りの幅が広がりますねにゃ





tmixでオリジナルTシャツを作ろう
tmix、tmakerファンサイト参加中