「Sion」 旧オリエンタルホテルの カレー | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

日曜日午後から雨雨でした!


そんな中、

星空夜は神戸平野にある温泉「湊山温泉」に行きました!!

アメーバ 2014年4月、名湯 「湊山温泉」 閉店

アメーバ 2016年1月、湊山温泉 再生



ナイフとフォーク家で夕食を済まして行くつもりでしたが・・・

気になるお店が有ったのでそちらでナイフとフォーク夕食を済ます事に。


神戸元町の「走水神社」の裏手にあるお店




カレーとビーフシチューのお店


「 Sion









ナイフとフォーク Dinner Time メニュー







噂には聞いています!

一度伺いたいなと思いながら、休みが被ってて機会が無く、初訪問です音譜


 旧オリエンタルホテル出身のシェフ達が作る

 神戸伝統の洋食のカレーとビーフシチューのお店






明るく綺麗な店内


大きなカウンター10席 と 奥には堀コタツ式の座敷 14席





後ろには、旧オリエンタルホテルの写真パネル


ゆっくり見て無いので残念、


次回はじっくり拝見したいです。








お勧めワインもあるのですが、


車で来たのでアウトビックリマーク








ラッキョと福神漬け、


もう一つは、マンゴープリンの様です。






・ラッキョと福神漬け (個人的にはもう少し量が欲しい所)






サラダも来ました。






サラダを食べていると


カレーライスが登場!!






おお~、美味しそうだニコニコ






写真少しアップ、


見た目は普通のカレー




写真大きくアップ


 神戸伝統の洋食のカレー カレー







写真横から キラキラ





これがホテル伝統の味?何とも・・美味しい!!


とてもコクが有ります、


「ほんのり甘~く、ほんのり辛~く」 みたいなニコニコ





他のブロガーさんは、


「スパイスの角の取れたマイルドな辛さ」 とか・・、


いい表現ですね音譜






牛肉も結構煮込まれていて、


塊も適度に出て来ますニコニコ









最後にマンゴープリンを頂きました。





オリエンタルホテルのカレーは食べた事は有りませんが、


王道の欧風カレーを頂いたという感じWハート 満足ですニコニコ


ご馳走様でした。



次回は是非 ビーフシチューも味わいたいです音譜


接客もとても丁寧、

レジの後、シェフと女性スタッフさんが見送りに出て来られ、


物腰柔らかく言葉を交わしました。


店、「お口に合いましたでしょうか?」

私、「いや~美味しかったです、また伺います」

店、「ありがとう御座います、傘の方は大丈夫ですか?」

私、「目の前のパーキングですので大丈夫です」

店、「またお待ち申し上げております」


個人のお店なのにホテルの様な接客を通されているようです

とても気持ち良くお店を後にしましたキラキラ





Sion (シオン)

住所 神戸市中央区元町通5-2-18

電話 078‐335-6348

営業 11:30~14:30(LO14:00)、18:00~20:30(LO20:00)

休み 月曜定休







追伸:


神戸伝統の洋食のカレーの後は、

これまた「伝統」のおんせん湊山温泉に


アメーバ 2014年4月、名湯 「湊山温泉」 閉店

アメーバ 2016年1月、湊山温泉 再生