2代目「亀太郎」 (^_^)/ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

2年前に居なくなった「亀太郎」に代わって、


昨年我が家にやって来た、「2代目亀太郎」 ミドリガメ



友人I君が、職場の近くの池で見つけて持って来てくれましたニコニコ

おおきに キラキラ


6~7匹居たらしいですが、一番可愛い子Wハート との事ビックリマーク



昨年5月17日に撮影カメラ





綺麗な緑色ですね音譜





1年経って、少し大きくなりました。


比べてみましょう!!



上の写真は、昨年5月17日


下の写真は、昨日5月23日








ブログに写真をアップするまで気が付かなかったですけど、


ミドリガメ 甲羅の色も、ハッキリとしていますビックリマーク








・約3.5cm だったのが、5cmに、1。5cm大きくなりました!!







触ると、手足引っ込めて・・・じっとしています、


しばらくすると顔を出して歩き回ります。

チョンチョンと跳ね回る様に軽快に動き回る事も有ります。音譜 




体の割に、目が大きい

目 パッチリ愛






「亀之助」 の背中に乗せると・・・


大きさが違い過ぎます にひひ







昨年12月の写真、冬になると、冬眠するのですがぐぅぐぅ


子亀は体力が無いので冬眠させない方がイイとか!


以前に買っていたカメに使ったヒーターが有りますので使用しました。

これで水温が24℃に保てます。


冬眠させずに冬を越します。








「亀之助」 は毎年冬眠です。


この水槽は、「亀之助」の冬眠用なので「亀太郎」には新しい水槽を買ってやりました。





「亀之助」は、この状態で12月半ばから、4月まで!


約4ヵ月間冬眠ぐぅぐぅ










ガレージで、カバーを被せて、冬眠ぐぅぐぅ


シャッターー閉めてるので殆ど真っ暗です。


月に一度、水を替えてやります。

冬眠と言ってもカバー取るとと目を開けますし、動きます。


水にプカプカ浮かんで寝てる状態です。



4月終わり頃に出して来ますが、その間エサは食べません。


5月頃、暖かくなってくるとまたパクパクとエサを食べます。

今は元気一杯です音譜