ゆでたまごの塩 (10種類) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日、良く行くスーパー銭湯で見つけました!!


楽しめる5つの味


ゆでたまごの塩







よく覚えて無いのですが、¥375 (税込) だったような。


一袋5個入り × 2袋 購入


そりゃ10種類買わないと(味見しないと)気が済まないですねにひひ




お塩は、

パキスタンの岩塩を使用。


味付けの粉末などは日本の物を使用。



・温泉たまご味

・カレー味

・おでん味

・味噌煮込み味

・塩コショウ味







さくら

・ゆず味

抹茶味

・醤油味

・マヨネーズ味








ちょうど、玉子が古くなりそうだったので、ゆで卵10個作った所でした。


早速朝食に、


さてさてお味の方は?









1日目は、この5種類






香りは、カレーの香りしか・・・してこない!  カレーの香りが強烈


味もカレーだけがほのかなカレー味の塩


他の4種類、塩味です。あたり前やビックリマーク







沢山浸けると・・・塩味がキツイ!きゃっ






さすがパキスタンの岩塩、効きますね~ニコニコ


て、肝心の塩味以外があんまり効いて無い しょぼん  コラ~ プンプン







翌日は、この5種類





抹茶とゆずは、いい香り~ キラキラ


味は塩味ですけど・・・、


天婦羅でも「抹茶塩」ってありますね、この2点はOKです。



楽しみにしていた「マヨネーズ味」の塩は、塩味 しょぼん





もう少し、楽しめると思っていましたけど・・・少し残念 ( ̄へ  ̄ 凸


ゆで玉子が無くなったので、次回、更に検証してみます。

(塩分取り過ぎに注意注意




私と嫁さんとは同意見でしたけど、味覚は、「十人十色」、「百人百様」、「千差万別」!


見かけたら、どんな味がするか?一度試してみて下さい!!