元旦 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

盆と正月は、嫁さんの実家に帰郷です。

今年は、1年ぶりに義姉家族、我が家とも全員集合sss



昼食は、おもち 焼き餅 と 厚切りベーコン

白鶴、きえちゃうキャンディー金箔入り お酒






2kgの塊で購入!

薄くスライスには出来ないので、厚切りで!! 




マスタードがバッチリチョキ





その後、

みんなが、人生ゲーム人生ゲームで大盛り上がりしている間にしばらく爆睡ぐぅぐぅです。




起きると、ボチボチナイフとフォーク夕食、の準備


その前に甥が用意していた、「生ホタルイカ」 を







待ちきれずに、男衆は乾杯ビール



ヤリイカ ホタルイカのシャブシャブ








夕食の食材





張り切る、姪姉妹キラキラ





〆サバの切り方を伝授する嫁





完成!! 





10人前です。









カイワレ、アボカド、胡瓜。  結構美味しかった (≡^∇^≡)






姪のペット、チワワ チワワの「姫」、半年に一度のご対面ですWハート


食事中も大人しい姫。






段ボールから、綺麗なハウスに引越ししていましたキラン





人生ゲーム人生ゲームその2が始まったので



近所にあるいつもの温泉銭湯「ゆぽぽ」  http://www.h3.dion.ne.jp/~yupopo/

手の傷は少し不便ですが、じっくりと1時間入浴汗 あ~、気持ちイイ~







温泉まぁく風呂上がりのラムネ、懐かしい味です。






時計午後11:00 出発。


帰宅途中、雪雪の為阪神高速北神戸線、神戸市北区藍那から通行止め注意

阪神高速を降りて雪雪の地道を走るcar**

途中の坂道でBMWBMWがガードレールにぶつかって側溝に脱輪しているのを目撃、

大丈夫そうだったので止まらずに素通り。



結局、自宅まで雪道。

大雪だったら帰れていない所でした、危なかった~注意





明日に供え急遽、スタッドレスタイヤに履き替え。

これで明日は大丈夫ニコニコ





今年2月の大雪はタイヤチェーンでした。




元旦から雪雪なんて・・・今まで有ったかな~はてなマーク

皆さんは大丈夫でしたか!?