ジュヴァンセル 祇園店の「祇園フォンデュ」 (京都市東山区清井町) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

明日は三木の秋祭り!台風が心配ですが・・・。

その前に先週のブログをup。少し急いであせる言葉少なめですがご容赦を!




この日最後の訪問先は、八坂神社のすぐ南にある、

(写真の向こうに見えているのは、八坂さんの南の鳥居)


京都の洋菓子店ジュバンセル


小さな入口ですので見落とさない様に、暖簾をくぐって奥に進みます。








エレベーターで2階に上がるとお店!















オーダーは、ケーキセット。  ¥972



一番人気の「さがの路




薄皮のヨモギ餅で包まれたレアチーズケーキ  ウマ~ にひひ







贅沢三昧セット + レモンティー  ¥1296





「竹取物語」、「翠一服」、「ショコラ古今」の三種のケーキセット





これが食べたかった・・・「祇園フォンデュ




2段の御重を開けると・・・、




抹茶チョコレートソースに絡めていただきます ニコニコ



サツマイモ、いちご、バナナ、わらび餅、オレンジ。 (イチゴが少ないな~)




ケーキ2種、炙り白玉、栗、お餅と昆布を巻いたやつ (ネギに見立てて)




抹茶チョコレートソースに絡めていただきます



甘くて渋い抹茶ソースでメッチャ美味しいです音譜







ケーキも全て3人でシェアしましたが結構ボリュームありました、これでナイフとフォーク夕食代わり



残った抹茶チョコソースはホットミルクをい入れて2度楽しめます。




写真がボケましたが・・・甘~くて (^O^)/





閉店間際でもうお客さんが居なくなったので写真撮影




カウンター席だと外の景色が楽しめます。



厨房


レジの横には商品の販売カウンターも有ります。





エレベータ―内にメニューが貼ってありました。


次回は、「秋フォンデュ」かな?





エレベーター前のお庭。 入る時は気が付きませんでした!イイ演出。



ジュヴァンセル 祇園店   HP

住所 京都市東山区清井町482 京ばんビル 2F

電話 075‐551-1151

営業 11:00~18:00

休み 無休





夕暮れの八坂神社にお参りして帰路に



市バスに乗って四条通りを・・・。今回も一日乗車券¥500利用




ジュヴァンセル 祇園店ケーキ / 祇園四条駅東山駅三条京阪駅
昼総合点★★★★ 4.1