IL PAPPALARDO (イル パッパラルド)(京都市東山区妙法院前) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

来週にお祭りを控えての休日。

台風が過ぎ去った後で気持ちの良い晴れ秋晴れ!


仕事を兼ねてまたまた京都にcar**ダッシュ



午後は腕時計フリータイムですが少々仕事が長引き・・・

一緒に来ていた嫁さん、KKさんと合流し、遅めのランチナイフとフォーク



京都で、食べログランキング「3位」と人気の高い ピザ屋さんに訪問!

以前から行こうと思いながら中々機会が無かったのですがついに・・・。

場所は、東山七条、お寺妙法院とお寺智積院の間を東に坂道を少し上った所にあります。


IL PAPPALARDO (イル パッパラルド)


大きな文字ですが視線が合わないので側だと見逃します!


道路の反対側から撮影。




時計午後2:00、ランチタイムも終了近くで店内は空いていました。





少し形の変わったナイフ。

ピザピッツァは、日本では手で食べるのが多いようですが、本場イタリアではナイフフォークで食べるのだとか?TVで見ましたが・・・どうなんでしょう?いずれにせよ切れ味鋭そうなナイフ!





ランチメニューは3タイプ。


Aコース¥1800×3人、ピッツァばかりでオーダー。



サラダ  タップリと入っていました。特にリンゴプチトマトが凄く甘くて美味しい




自家製フォッカチャ




お店の奥にメラメラ薪窯があります。 調理の様子が見れるのはテンション上がりますね。





オーダーしたサルシッチャを調理中。




メラメラ窯の中に入れて焼き上げます。




ピッツァ サルシッチャ (自家製ソーセージとフレッシュトマトのバジルソース) ¥400up




オリーブオイルピカンテオイル、しゃれた容器です。





かなり唐辛子辛いオイルでした。 付け過ぎに注意注意





  
ピッツァ ビアンカ  (モッツァレラチーズとバルミジャーノチーズのピッツァ)





ピッツァ マルゲリータ  (トマトソース、モッツァレラチーズとバジルのピッツァ)



3種類どれもとても美味しいピッツァです。


少し前に食べた、三木の「デルマーレ」も美味しかったですが・・・。


最近訪問した美味しいピッツァのお店


・9月29日 デルマーレ

・9月 8日 ルフラン レストラン

・8月25日 クアルト (quarto) テルツォ2号店

・7月28日 Retrostanza (レトロスタンツァ)

・6月23日 グリル「 燦」 ミント神戸


デルマーレの「モンテビアンコ」。 ここの「サルシッチャ」。

この二つは特に美味しかったです。音譜




食後のコーヒーコーヒー


コーヒーは・・・もう少し味のレベルを上げてほしい所です。

ピッツァが美味しいだけに、少し残念。

京都でピッツァならここ、また訪れたいお店です!



IL PAPPALARDO (イル パッパラルド)

住所 京都市東山区妙法院前側町451-1

電話 075-533-3330

営業 11:30~15:00、17:30~22:00

休み 火曜・不定休あり



IL PAPPALARDOピザ / 七条駅清水五条駅東福寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9