コーヒースタンド フランク | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

「布引の滝」で森林浴~、の後は、再び自転車で元町大丸まで。

行く時の昇りと違い、ゆるいダウン下り坂ばかり、ほとんどペダルをこぐ事も無くスイスイと~、

楽チンですニコニコ


嫁さん達と合流して、コーヒーカフェに



4月で閉店された、「エスプレッソバープラス」のオーナーさん が、

お勧めのコーヒーカフェを2店舗紹介されていました。


一軒は、5月に訪問した 「COZY COFFEE



もう一軒が、ここ、「コーヒー スタンド フランク


栄町通りを南に下ってすぐの所、お店は、角にあります。






表には、黒板メニューが・・・ドン!



店内は、至ってシンプルな作り、 感じイイお店です。





「コーヒー スタンド」という言葉にピッタリ。  と、言うよりそのもの! 立ち飲み式。





嫁さんとKKさんは、お疲れで椅子に着席。





2人とも、「アフォガート」をオーダー。





バニラアイスに、「エスプレッソコーヒー」を掛けます。


アイスの甘みと、エスプレッソの苦みがベストマッチ。 最近ハマってます。




観葉植物とサボテンにも癒されて、




私は、シンプルに 「エスプレッソコーヒー




しゃれたグラスでいただきましたニコニコ





レジに張ってあったメニュー表






何と、この日脱いだTシャツを置き忘れ!


後日引取りに伺いました。店内は何方も居られず・・・パチリカメラ



「カフェラテ」 を頂きました。 

アートもさながら、きめ細かなフォームミルクとエスプレッソがいいね。 美味しいラテ音譜




最初は3人で始められたお店ですが、それぞれが独立されて

今は、キラキラ若いイケメンオーナーさんが一人で切り盛りされています。


これからも頑張って下さいね。また伺います、ご馳走様でした





Coffee stand frank    facebook FB   白色の背景用twtter


住所 神戸市中央区栄町通 3‐1‐11

電話 無し

営業 平日8:00~20:00 土日10:00~20:00

休み 第 2・4 水曜日







追伸:


本日から店内改装で、お店の中央でコーヒーを入れられるようです。(お店のtwtterより)


frankコーヒー専門店 / みなと元町駅元町駅(阪神)元町駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.2