のらまる食堂 (神戸市中央区元町通り5) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

湖東三山拝観から一週間後の休日のナイフとフォークランチ


「ローストビーフ」か・・・、「カレー」か・・・、迷ったのですが

いつものお仲間、KKさんが御一緒するとの一報が入ったので、「ティーカップ紅茶も飲めるカレーライスカレー屋さん」へ行く事に。

途中、元町商店街の中でTV 「ちちんぷいぷい」の ロケに遭遇しカメラ記念撮影。


その後すぐに「のらまる食堂」に着。 (事前情報無しに入るには勇気が要りそうな外見)


のらまるカレー 、結構年季の入ったメニュー看板


店内は、片側一面にレコードがびっしり。他に民族楽器のような物が壁に・・・。


「となりの人間国宝」 さんに認定されたらしいですね

いい雰囲気の店内です。インドサリーなども販売されているよう




これは、午後2:00までとなっていますが、午後3:00までOKです

食べ物メニュー

飲み物メニュー



私は、のらまるカレー (インド・ネパールカレー風、牛スジ入りカレー)


シンガポール風、鶏飯 (自家製鶏ハム) 嫁さんとKKさんで一皿


料理に添えられている黄色いのは、沢庵です。


結構大きな牛スジ入り

「のらまるカレー」、スパイスが効いててニコニコわたし好みです。汗がポタポタと落ちました。


更にお試、辛みのスパイスを・・・、かなり辛い!


鶏飯は、自家製ハムの甘みで美味しいニコニコ 大葉が味にいいアクセント


パウンドケーキもオーダー ¥180





紅茶は、ダージリンとアッサム。  カップを3客だして頂きました。嬉しい心使いラブラブ

時計砂時計を眺めながら・・・待ち遠しい時間



澄んだ綺麗な色。美味しい紅茶です。


ダージリンは、5分待ち。  待っても、熱~い紅茶でした。ニコニコ


料理とセットでティーカップ飲み物¥200!大変良心的な値段設定に感激キラキラ

お客さんがいらしてお話出来ませんでしたがオーナーさんから面白い話が聞けるそうなので、また訪問したいです。


不思議と落ち着くお店です。 ご馳走様でした



のらまる食堂  (紅茶専門店インドカレー無国籍料理)  HP


住所 兵庫県神戸市中区元町通5-8-12

電話 090‐1240‐0442

営業 11:00~24:00

休み 不定休

のらまる食堂紅茶専門店 / 西元町駅花隈駅みなと元町駅
昼総合点★★★★ 4.1