カフェ 「マヒシャ」 紅茶専門店 (神戸市中央区下山手通) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

これは・・・・2ヶ月前の事!まだ、寒~い、寒~い、少し雪もちらついてた日。


神戸花隈の「播磨屋 」さんを仲良しの K.Kさんに紹介し、一緒にお買い物


買った赤飯まんじゅうを

雪雪の舞う、花隈城跡でナイフとフォークお昼ご飯代わりに食べたんです。 美味しかった。




そしてその寒い日に、アイスたっぷりのパフェを食べて (また次回ブログで)

体を温めようと、紅茶のお店を検索して一番近かったのが


「マヒシャ」

どちらかと言うと・・・判りにくいお店かな?


東急ハンズのお向かい、中華「丸山飯店」の横に階段が

トントンと下りて






思ったより広い店内、ほぼ満席で一番奥のテーブルに


隠れ家的な雰囲気がイイですね。若いカップルで賑わっていました。

後で調べたら凄い人気店のようです音譜






ケーキ類も豊富です。





横のテーブルで美味しそうなケーキを召し上がっておられました。

私たちは、ティーカップお茶のみ、 私は「マサラチャイ」


ミルクティー用のミルクと茶漉し


ポットには保温カバー

説明書きを読みながら、しばらく紅茶を蒸らします。



KKさんは、 ポットティー 。 ミルクティー向きの 「キャンディスタンダード


嫁さんは、ポットティー 。 ストレートティー向きの 「ヌワラエリヤスタンダード


KKさんは、入口にある販売スペースでティーカップ紅茶を購入


居心地の良いお店で、ホッコリと暖まりました。次回はケーキも一緒に楽しみたいですね。




マヒシャ (MAHISA)  カフェ紅茶専門店


住所 神戸市中央区下山手通 2-1-12 エーコービルB1

電話 078-333-7451

営業 13:00~23:00

休み 火曜日

マヒシャカフェ / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅
昼総合点★★★★ 4.0