淡路オフ会 ③ アート & カフェ ナフシャ 「cafe nafsya」 (淡路市 生穂) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

ナイフとフォークランチの後は、コーヒー


淡路市 生穂 にある、「アート & カフェ ナフシャcafe nafsha) 」 へ


ここは、先日帰郷していた同じ町内に住む翔輝君から、

スタッフとして働いていると聞いていたので帰りに訪ねようと思っていた所。


彼は、私の子どもの3つ年上の若者、どんな所で頑張っているのか気になっていました。



偶然にも、

先週訪問された aloalo さん、

オーナーとお知り合いの ちでまる さんもいらして、是非行こうと・・・。


雨ゲリラ豪雨にしばし「トゥットピアット」 で足留め



雨小降りになったので10分弱で「nafsya」駐車場


尚吾の「人生七転び八起き」



これは、帰りに撮った写真、もう晴れ空も晴れています。


ネッシー恐竜のオブジェ


尚吾の「人生七転び八起き」






nafsya」は大きな2階建ての倉庫の様な建物。すぐ裏は、海海です。

尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」





入口を入って1階は「発明工房」!? 

何やら・・・面白そうな?怪しげな?もので一杯あ

尚吾の「人生七転び八起き」



尚吾の「人生七転び八起き」





正面の階段を上がり、コーヒーカフェのある2階へ

尚吾の「人生七転び八起き」



ここもまた! 異次元の空間のようびっくり  


尚吾の「人生七転び八起き」


魔法マヤ人の住まいか?ジェロニモインデォの隠れ家か?  なんて思ったりきゃー


電気照明や窓も幻想的な雰囲気、

先週は、インド音楽音譜のコンサートが行われていたそうです。

尚吾の「人生七転び八起き」




こちらがカフェの入口

尚吾の「人生七転び八起き」




コハルちゃんのスリッパスリッパに履き替えます。  リラックス~akn


尚吾の「人生七転び八起き」





中に入ると右側に色んな雑貨の販売スペース


尚吾の「人生七転び八起き」




店内は広くて気持ちイイ ステキヤンらくちん


尚吾の「人生七転び八起き」



奥のテーブル席からは海海が眺められます


尚吾の「人生七転び八起き」




こちらは厨房、スタッフの皆さんが忙しく動いておられます。


翔輝君も・・・居ました。Hi こんにちわ

尚吾の「人生七転び八起き」



尚吾の「人生七転び八起き」




お店のコンセプトは、


ゆったりとしたアートスペースの中で地球に人にやさしいオーガニックな

無国籍料理をランチとして提供しています。手作りケーキもお勧めです。

ランチはこだわり食材の為、前日までに予約をお願いします。



地元淡路島の地産地消の素材に拘ったナイフとフォーク料理を提供されているようです。


メニューです。  蒲公英。タンポポコーヒーがお勧めとの事!!


尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」



コーヒー無農薬コーヒー × 2、コーヒータンポポコーヒー × 4。オーダー

シフォンケーキの写真撮り忘れましたしょぼん

尚吾の「人生七転び八起き」


コーヒー無農薬コーヒーは、スッキリ爽やか

コーヒータンポポコーヒー は、不思議なはてな 美味しい味ニコニコ


蒲公英。タンポポ茎を使ったコーヒーとの事!一度ご賞味を)



ミルク・砂糖、珍しく・・豆乳もアリ


尚吾の「人生七転び八起き」




時計時間を忘れてワイワイ話、 落ち着いた所でカメラ記念撮影!! パチリニコニコ

尚吾の「人生七転び八起き」



楽しいオフ会でした音譜

「くにうみ伝説の島」島淡路のパワーチカラコブを充電。



翔輝君も皆に紹介できたし、これからも宜しくお願いします。ビックリマーク

もっとゆっくりしたい所ですが、夜の街三ノ宮に出没の為、退散あせる



(急ぐ時は レインボーブリッジ だけど、

タコさん船タコフェリーでゆっくりのんびりと…出来ないのが残念)

尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」



カフェナフシャ (cafe nafsha)


兵庫県淡路市生穂1604 発明工房内


0799-64-1121

営業 11:00~

休み 水曜日


カフェナフシャカフェ / 淡路市その他)
昼総合点★★★★ 4.0