pizzeria・bistro「オッキオ デル ティフォーネ」(神戸市西区伊川谷) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

神戸市西区伊川谷に、開店2周年を迎えるナイフとフォークピッツァの美味しい

お店があると、友達からの情報を得て、早速訪問してまいりました。



友人からの、事前情報によると、

「フレンチのシェフ」、「イタリアンのシェフ」、「パティシエ」の3人が厨房に

居られてかなり内容の濃い料理が出て来るとの事ニコニコ


期待大ラブラブ



地下鉄地下鉄西神中央駅→線路沿いの道路をcar*ダッシュ

伊川谷駅前信号左折200m。


交差点の角、セブンイレブンの向いにありますのですぐに発見!!




「Occhio del Tifone」


尚吾の「人生七転び八起き」



建物左横に駐車場5台あります。


尚吾の「人生七転び八起き」



広くて清潔な店内カウンター席もあります。


尚吾の「人生七転び八起き」


尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」




Tifone のパスタランチ ¥1500

Tifone のピッツァランチ¥1800  をオーダー音譜




お野菜のスープ


尚吾の「人生七転び八起き」



牛蒡とクルミのスープ、タピオカ入り。冷たいスープです


尚吾の「人生七転び八起き」




前菜の盛り合わせ音譜


尚吾の「人生七転び八起き」



クスクスのサラダ    こんなんの初めて~、イイ食感


尚吾の「人生七転び八起き」




野菜のカポターナおかひじき 鶏肉のインボルティーニ


見た目も上品、味もベリーグッド
尚吾の「人生七転び八起き」




枝豆のパンナコッタ


尚吾の「人生七転び八起き」




パスタは、「玉葱とベーコンのトマトソース


尚吾の「人生七転び八起き」



フォッカチャが付きます


尚吾の「人生七転び八起き」




ピッツァ は、 「大葉とモッツァレラのマルゲリータ


尚吾の「人生七転び八起き」



大きくて きゃっ・・・直径30cm位はてなマーク


モチモチ生地ラブラブ チーズがトローリ。  旨いよ~  o(〃^▽^〃)o


尚吾の「人生七転び八起き」



デザートは


ヨーグルトケーキ音譜

尚吾の「人生七転び八起き」



ココナッツのブラマンジェキラキラ


尚吾の「人生七転び八起き」




コーヒーコーヒー    


濃い目のコーヒー美味しいです

メイン料理が少し濃い味だったのでこれ位でバッチリ!!
尚吾の「人生七転び八起き」




私は、エスプレッソ   飲んだ後ですが、本格派のエスプレッソok
尚吾の「人生七転び八起き」



最後に、プチフール 好
尚吾の「人生七転び八起き」




お一人、一品。   ウーピーパイ と アーモンドクッキー   


沢山並んでたんでもう一品欲しい~悔し泣き


尚吾の「人生七転び八起き」




帰り際に、店内をカメラ、奥の角が今日の席でした


尚吾の「人生七転び八起き」




厨房の石釡 カメラ   ありがとう御座いました。


尚吾の「人生七転び八起き」


笑顔の優しいシェフが見送ってくれました。


情報通りの中身の濃い内容に満足キラキラ    ご馳走様でした。




8月2日~12日まで、2周年記念で平日のディナーにはおもてなしの一品が

サービス。さてさて・・・予約しようかな??



尚吾の「人生七転び八起き」




オッキオ デル ティフォーネ (occhio del tifone)


神戸市西区前開南町1-7-6 グランシティ KOBE 3

電話 075-975-5597


営業時間 11:00~14:00(L.O) 17:00~22:00(L.O)

定休日   木曜日 (祝日の場合は営業、翌日が休み)

オッキオ デル ティフォーネパスタ / 伊川谷駅
昼総合点★★★★ 4.2