「元町通り3丁目」 キーマカレーのお店(神戸市中央区元町通3) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

2日程前の事、神戸湊川まで仕事で商品を取りに行く事に

丁度ナイフとフォーク昼に重なるので、ひつじ家 さん のブログを見て行きたかった



キーマカレー専門店「元町通り3丁目 」 さんへ バイクで自転車でGo~


尚吾の「人生七転び八起き」


荷物はバイクの荷台に積める箱一つ。 今日は、カブ90で登場

雨さえ無ければこんな時は自転車超便利ニコニコ


尚吾の「人生七転び八起き」


お店の名前は、元町通り3丁目


尚吾の「人生七転び八起き」


店内は、カウンター6席、テーブル1卓4人。

御一人で切り盛りされている女性オーナーさんが笑顔で接客


尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」


ナイフとフォークメニューは、「神戸キーマカレー¥650のみ


トッピング、3種類、煮たまご¥100・ホワイトチーズ¥100・ネギ¥50


尚吾の「人生七転び八起き」



まずは、けんちん汁  (以前はサラダだったようです。)


尚吾の「人生七転び八起き」


色々と会話音譜しながら、ササ~と手際よく調理ナイフとフォーク 


カウンター越しに会話しながら食事。


尚吾の「人生七転び八起き」



来ました~ o(^-^)o  神戸キーマカレー 煮たまご・ネギトッピング

尚吾の「人生七転び八起き」



ネギたっぷりでカレーが見えない程


尚吾の「人生七転び八起き」



カレーとネギの色合いが、いいね

尚吾の「人生七転び八起き」



煮たまごの黄身も参戦 カラフル~


尚吾の「人生七転び八起き」



けんちん汁も具沢山 生姜がよく効いててホッコリラブ


尚吾の「人生七転び八起き」



手書きで 「食べログ ベストランチ2012」受賞御礼


尚吾の「人生七転び八起き」



オーダーが入って、 「今からチーズ作りま~す、見てて下さい」


尚吾の「人生七転び八起き」



サササッ~~と、出来上がり~早い


尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」


お代わりできるというのは知っていたのですが・・・、簡単に言うと食べ放題
右端の常連さんは、あっと言うまにナイフとフォーク3杯食しておられました

お隣の方も2杯


チーズトッピングで、「もう1杯いかがですかはてなマーク」と勧められたのですが

最近は食が少し細くなり・・・残念、(次回は2杯は食べるぞ!)


カレーのお味の方は、かなりスパイシーニコニコ、私好みです音譜

ひつじ家さんの「やみつき麻婆豆腐」くらいですか

顔から汗が噴き出ました~!


長く、じんわりとスパイスが効いてて、

帰り自転車平野の坂道登り切る位までホッコリしてました。


ご馳走様でした




元町通り3丁目カレーライス / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.8