葉隠(はがくれ) ~★★★★~ | スタンフォードA型大動脈解離の夫とSPSのワタシ

スタンフォードA型大動脈解離の夫とSPSのワタシ

毎日Enjoy!!
2011年から自己免疫疾患、一応確定診断でスティッフパーソン症候群で闘病生活をしています。2015年5月に夫が46歳で突然大動脈解離に。夫婦でヨイヨイ生きてます。日々珍事!車イスで食べ歩きしています(笑)

表参道の青山通りからちょっと入ったところにある、隠れ家みたいな串焼き屋さんです。
渋谷と表参道の間位。ちょっと渋谷の方が近いかな?どうかしら??という立地です。

この日はお友達の仕事終わりを待ってお店へダッシュ!!
3人さん以上でしか予約できないので、空いていることを祈るばかり。
お店の看板があって

シェリー&さくら


そしてこの急こう配な階段。

シェリー&さくら


最近こういう階段昇ること多いなあ(笑)


ギリギリ入ることができました。平日夜だというのに満席であります。
こわもてのおっちゃんが、焼き場にいらっしゃいます。
半ば無理やり用意してもらったお席でしたので、注文の品を持っていくたびにお店の人のお尻がぶつかります(笑)
しかしこの席、ある意味特等席。
焼き場のどまん前なんだもの~~。

シェリー&さくら


炭火の煙が換気扇の機能に追い付いていないのでかなり煙たいですが、そんなことはすぐ気にならなくなりました。

炭で焼いてはります。
壺に入ったタレ、飲みたい・・・ゴクリ。

シェリー&さくら


注文時に「タレ、塩」を選ぶことができるのですが、「焼き方にお任せ」というのもできましたので、全てお任せしました。
更に面白いのは、ここはお箸じゃなくて「竹串」2本がお箸がわりに出てきます。究極のエコやがな~~(笑)
さて、衝撃の串焼きの数々が出てきましたよ。

★お通し★

シェリー&さくら



★てっぽう★⇒直腸
タレ、美味しい!!プリンプリンしてて美味しかったなあ。
大きなお皿の2か所にからしがついて出てくるシンプルなものですが、衝撃のお味です。
シェリー&さくら

★タン・なんこつ★
衝撃はなんこつ。口の中で軟骨がプチプチはじける食感。ゴリゴリしていてこりゃ美味しいわ~!
タンも硬くなくて美味。しかし大きいなあ。

シェリー&さくら


★ハツ刺し★
味付けは普通。ハツの新鮮さはピカイチでした。

シェリー&さくら


★トロ★
この日一番はこれかな。分厚いカルビみたいやーー!!
タレ、塩で1本ずつ頂きました。
めっちゃ大きいので2人で1本でいいと思われます。(お写真のトロが1本です)

シェリー&さくら


★カシラ★
これも美味~~!!

シェリー&さくら


普通の串焼き屋さんより、でかい&量があるので頼み過ぎには注意です。
串焼きの中でもこのお店は個人的に今のところ1番です♪
CPもめっちゃ良い。

帰りは階段に気をつけてね~~(笑)

美味しい食事をありがとう!!

葉隠 串焼き / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0