SATC部 第2回 魚兵 ~★★★★~ | スタンフォードA型大動脈解離の夫とSPSのワタシ

スタンフォードA型大動脈解離の夫とSPSのワタシ

毎日Enjoy!!
2011年から自己免疫疾患、一応確定診断でスティッフパーソン症候群で闘病生活をしています。2015年5月に夫が46歳で突然大動脈解離に。夫婦でヨイヨイ生きてます。日々珍事!車イスで食べ歩きしています(笑)

「魚兵」

お刺身をリーズナブルなお値段で、美味しく頂けるお店です。


JR中山駅からすぐのところにあります。

すぐなのに一本道を間違える人が多い。

大きな道ではなく、手前の細い道を入って行くんです。


こんなところにお店があるのか?と思う位のひっそりさです(笑)

1Fはお魚屋さんです。17時位には閉まるのかな?

脇の階段を上って行きます。


シェリー&さくら


カウンター席と座敷です。

今日は大人5人、子供1人だったので座敷でプチ宴会状態です。

雰囲気は「居酒屋」っぽいです。


「乾杯!!」

シェリー&さくら

☆お刺身盛り合わせ☆

一番食べたかったのはコレ。

今日はちょっと魚が少なかったので、2000円と5000円の盛り合わせしかありませんでした。


でもこれで2000円ってすごくないですか???


色んなアングルから見てみましょう(笑)

シェリー&さくら


☆トロ美味しい!!☆

たまに魚のうろこやら小骨やらが口の中に乱入してきますが、出せばいいっしょー。

ここなら許せます。



シェリー&さくら


どれもとってもブリンブリンで美味しいです。


シェリー&さくら

☆天麩羅盛り合わせ☆

これもさくさくしていて美味しい!!

名店の衣とは違うけれど、田舎のおばあちゃんが作ってくれた天麩羅を思い出しました。

シェリー&さくら

☆フグのから揚げ☆

これは絶品!おいすぃーー!!
ポン酢で頂きました。

シェリー&さくら


☆たこのから揚げ☆

たこはいつまで噛んでもタコなんですね・・・笑

すんごい弾力があったけれど、やはりタコはハードルが高いわ。

シェリー&さくら


このほか、ハラスも頼んで飲みまくってお会計18000!!!


お刺身が食べたい時にはココがお薦め。



予約した方がいいです。

B級グルメでいえば、かなり点数高いと思います。


店員さんはみな若くて、愛想は若さゆえかイマイチですがそんなことは気にせず、とにかく魚を楽しんじゃってください!!

ちなみに一人で来ているサラリーマン風の人もいました。

カウンターでちびちびやりながら、刺身をつまむというのもいいものではないでしょうか。




魚処 魚兵 (居酒屋 / 中山)
★★★★ 4.0