ブリスベンのベトナム人街 | sydneywineのブログ

sydneywineのブログ

在豪18年。2015年長年住み慣れたシドニーを離れて
ゴールドコーストに移ってきました。
お勧めのレストラン、日常飲んでいるワインやワイン会の様子 フランス旅行の模様などを掲載していきます。

昨日は朝から夜まで思いっきり遊びましたー!!



ゴールドコーストを10時にでて

ドライブすること1時間半

たどりついたのは

Inalaという街

ベトナム人街ですパー



ベトナム式チェスを楽しむ人々




屋台や市場なども所狭しとたくさん並んでいます


こんなでっかいうにもありました ビックリマーク


生でも食べられるかな?

お野菜も安いです。




大根$1キロ2.99 ブロッコリー1キロ99セントって

こちらのセールのさらに半額くらい目




たくさんあるお店の中でランチに選んだのは

Tan Thanh というお店




(Shop 16/57 Inala Civic Centre, Corsair Ave Inala, QLD 4077
Tel: 07 3278 8883

11時半でしたがすでに店内は人で溢れていますビックリマーク





いただいたのは

スペシャルPHO 合格




スペシャルは普通内臓なんかもたくさんはいっていますが

そうでもありませんでした

スープも塩分控えめで優しい味 ドキドキ

ちゃんともやしとミントも別にやまもりで

ああ私の知っている本格PHO

久しぶりに食べられましたチョキ

そして数ある春巻きから

これは自分で作って食べる

シュガーケーンの春巻き




野菜たくさんで上手に巻くの難しいあせる


大好きなクリスピーチキン



外はカリカリ中はしっとりです

ライスもぱさぱさライスではなく

柔らかかく日本人好みのライスでした グッド!


これだけ食べておなかはちきれそうになったのですが

友人は

「まだ足りない」というので ショック!

もう一軒ランチのはしご !!


私は大好きなアイスッチャンを




そのお店では

Three Colour Beansという名前でしたが

いただきました

甘ずぎズ

ココナツの優しい味が

食後にいただくのにとても良かったです


ブリスベンのベトナム人街

初めてでしたが満喫しました ニコニコ

また来たいです アップ