図書館で
やっと
見つけましたビックリマーク

見つけた。。。というより

やっと返却された

ですな。


Jacqueline Wilson
Rent a Bridesmaid


Rent a Bridesmaid/Doubleday UK

¥1,849
Amazon.co.jp


読みたかったのです、
この本。


Jacqueline Wilson
新書です。



娘(ちゃみぃ)が
Year5の時から
数年の間に渡って、
夢中になったのが
Jacqueline Wilson

それが
キッカケで
私も
読むようになりました。


ちゃみぃは
Jacqueline Wilsonの本は
卒業したけれど、
私は
今でも
彼女の本は、
発刊されると
欠かさず
読んでいます。


その理由は、
主人公の
気持ちに、
共感できるからです。

そして、
感情移入できるからです。


主人公と
その周囲にいる人との
人間関係も
丁寧に
描かれています。


フィクションなのに
ノンフィクションのように
書かれている。

そんなところも、
ストーリーに
引き込まれる
要素の1つです。ニコニコ


ちゃみぃが
よく読んでいた本の
一例
コチラ。

↓  ↓  ↓
The Cat Mummy/Corgi

¥728
Amazon.co.jp

The Story of Tracy Beaker/Corgi

¥897
Amazon.co.jp

The Illustrated Mum/Corgi

¥873
Amazon.co.jp

Vicky Angel/Corgi

¥1,019
Amazon.co.jp

The Lottie Project/Corgi

¥1,019
Amazon.co.jp


Jacqueline Wilsonの本は、
何度読んでも
飽きません。キラキラ


ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
英語の児童書選び
ヒントになりましたら、
この下のバナーをピチコン音譜
クリックしていただけますと幸せです。
虹 

にほんブログ村

にほんブログ村