本日2つ目の
記事です。

1つ目は
コチラから

↓   ↓   ↓

be動詞のレッスンで、ニノ

先週、
先々週と、
私と
エレメンタリーのクラス
シェアしている先生が
ホリデーを
取っていました。



とっても
いい先生で、
私と同じ学校で
CELTAを取得したことや、
同じアジア人
(とは言っても、
彼女の第一言語は英語
ということもあり、
年上ではありますが
気が合います。マルキラ☆


私が働いてすぐに、
ホリデーをとったので
ゆっくり話ができませんでした。


が、
今日はレッスンの前、
休み時間、
そして
帰り道
(同じ電車で通勤)に、
今まで
聞きたかった学校のことについて
色々と
話を聞くことができました。にっこり


私と
その先生で
同意したのが

この学校には
プロフェッショナルじゃない
先生が多い。


こと。

ネイティブで
Caucasian
だからって、
いいレッスンしているとは
限りません
よ、
ホント。


それでも
見かけで
先生を選ぶ
のかな。



お給料のこと
(何年働いても
給料が上がらない)、

雇用形態のこと
(これって
イリーガルなんじゃないってこと)、

スーパーアニュエ―ションのこと
(支払うように装っておいて、
じつは支払わない)、

自腹で支払う教材のこと
(これって
ひどすぎない?)等、

あれこれと
話を聞くことが
できました。


雇用条件も、
労働環境も
すこぶる悪い。涙



こんな環境でも
教えている生徒さんに、
愛着を感じる

今日この頃。


環境が最悪でも、
最高のレッスン
提供することが
今の私の使命だと思っています。にっこり


追記:
ビザとり学校ではありますが、
中には
本気で英語を学びたい生徒さんも
いるんですよ。アオキラ


ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
大変そうだけど、
くじけずにガンバレ!
」の
応援クリック、
この下のバナーをピチコンmany love
クリックしていただけますと幸せです。
♥ 

にほんブログ村

にほんブログ村