専門的なことを
学んだり、
専門的な分野で働くと、
そのフィールドで
よく使われる語彙が
ありますよね。


私は
言語教育が好き

だから、
それに関する
英語の専門的な語彙の数は、
他の分野より
多いと思います。

次に多いのが、
幼児教育かな。



でも、
それ以外の分野だと
知っている語彙の数は
それほど多くないように思います。


普段、
生活したり
仕事したりする上で、
興味、関心のない分野の語彙は
知らなくても
支障がありません。

でも、
IELTSを受けるなら
様々な分野の語彙に触れておくと
いいですよね。

私は、
IELTS

語彙力、表現力がものをいう」と

考えています。


今日、覚えた単語は

greenwash


Giving holoday or other product
the appearance of being
eco-friendly,
when in fac it is not.


ということだそうです。


Greenwashing is widespred
because there are no international
rules about eco-tourism.



環境について書かれた
コチラの本に
出てきた単語です。にっこり

Sustainable Tourism (How Can We Save Our World?)/Andrew Solway

¥2,691
Amazon.co.jp



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
英語の語彙を増やすヒントになりましたら、
この下のバナーをピチコンマルキラ☆
クリックしていただけますと幸せです。
はーと 

にほんブログ村

にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング