娘(ちゃみぃ)が
実習先のYear1の教室で、
子どもたちに
Positive Behaviour for Learningという科目を
教えたそうです。
授業態度や
お友達への接し方、
学校のルールについて
学ぶ授業だそうです。
日本の道徳の授業に近いかもしれません。
ちゃみぃが
今回、教えた内容は
授業態度について。
ボディパーツを使い、
授業を受ける時に
どのボディパーツが
どんなことをしていなければいけないのかを
子どもたちに考えてもらったそうです。
その後、
子どもたちに
以下のポスターを見せて、
ちゃみぃが
I watch my teacher.
等が書かれたカードを読み、
そのボディパーツに該当するところに
指名された子どもがカードを貼る。。。。
という活動をしたそうです。
それがコチラ
この他に
声の大きさについての
授業もしたそうですよ。
コチラが
その際の教材。
牛のクリップがあるところは、
「今は、この声の大きさを使う時間ですよ。」
と示すもの。
子どもたちがうるさい時には、
注目させてから、
outside voiceのところに
クリップではさみ、
「あなたたちの声の大きさは、今、コレですよ。」
と示すこともあるそうです。
ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
オーストラリアの小学校教育に興味を持っていただけましたら、
この下のバナーをピチコンと
クリックしていただけますと幸せです。
↓
にほんブログ村
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング
実習先のYear1の教室で、
子どもたちに
Positive Behaviour for Learningという科目を
教えたそうです。
授業態度や
お友達への接し方、
学校のルールについて
学ぶ授業だそうです。
日本の道徳の授業に近いかもしれません。
ちゃみぃが
今回、教えた内容は
授業態度について。
ボディパーツを使い、
授業を受ける時に
どのボディパーツが
どんなことをしていなければいけないのかを
子どもたちに考えてもらったそうです。
その後、
子どもたちに
以下のポスターを見せて、
ちゃみぃが
I watch my teacher.
等が書かれたカードを読み、
そのボディパーツに該当するところに
指名された子どもがカードを貼る。。。。
という活動をしたそうです。
それがコチラ
この他に
声の大きさについての
授業もしたそうですよ。
コチラが
その際の教材。
牛のクリップがあるところは、
「今は、この声の大きさを使う時間ですよ。」
と示すもの。
子どもたちがうるさい時には、
注目させてから、
outside voiceのところに
クリップではさみ、
「あなたたちの声の大きさは、今、コレですよ。」
と示すこともあるそうです。
ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
オーストラリアの小学校教育に興味を持っていただけましたら、
この下のバナーをピチコンと
クリックしていただけますと幸せです。
↓
にほんブログ村
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング