館山ハッピーフラワースクール 宮原です。

今年は、ピーターラビットの作者
ビアトリクス・ポター生誕150年の年。

幼いころから、絵を描くのが好きな
ビアトリクス・ポター。

幼少のころは、厳しいお母さんのもとで
あまり幸せではなかったかもしれない
けれど、 たくさんのお話を作って
その中で、想像力を膨らませて
自分を癒していたんでしょうね。

大好きな森の風景とその中で
出会うたくさんの動物たち。

絵本作家として、成功し
たくさんの富を得た彼女。

その収入で広大な土地を
購入し、農場経営をする。

その後は、購入したその土地を
寄付してしまうんですね。

すごいなあ~ポターさん

女性の地位が高くなかった昔でも
やりたいことをやり遂げてしまえる人は
いたんですね。

なんだか羨ましくなりました。

イギリス好きの人
うさぎ好きの人
ピーター好きの人

必見です!!

ピーターラビット展は、10月11日まで
渋谷 bunkamuraで公開中

きっとやさしい気持ちになりますよ。



ここをクリックしてね  


それでは、また