館山ハッピーフラワースクール 宮原です。


なんだか気持が沈んでいるなあと思う時


花でも買いに行こうかと気持ちになりますね。



今日の私は、ちょっとそんな気分かもしれません。


園芸種のケイトウやジニアの鮮やかな色で


元気をもらいました。


やっぱり花って、いいですね。





道の駅で、20本100円のカーネーションを


見つけました! 茎の長さも20センチあるか


ないかのかなり、短いもの。



普通ならそのまま花瓶に投げ入れするところ


でしょうが、 ちょっとお花を加えて、 ミニブーケを


作ってみました。





真っ赤なケイトウ、 庭で採取したさまざまなハーブも


プラスして、とっても元気のいいミニブーケになりました!


こんなカジュアルブーケをご家庭で楽しむ


のも悪くないですよ。



スパイラルの練習にもなりますしね合格



それでは、また



宮原