昨日のまさかのギックリ腰 (^ ^マイッタネ

今朝起きたら、腰がしっかり立てたので…
安静にしてようと思ったけど、やっぱりからだは動かしたい (笑)

さすがに波乗りはやめておきましたけど
チャリも普通に乗れるし…
昨日の処置でどれくらい動けるか試したかったのもあって
月2回のヨガ、行ってきました!

さすがに、腰の伸展(反らす)のはチョッと厳しかったけど…
回旋・屈曲・側屈は全然問題なく
優しいFumie先生に気にかけていただきながら
なんとか無事出来ましたヨガ~\(^o^)/

亜季ちゃん、Fumie先生ありがとうございました (人´∀`*)




午後からは、怒濤のお仕事でしたが
今日は10年以上ぶり位の友達が治療に来ましてね。

過去にバイク事故で生死をさ迷った経歴を持つ男ですが
相変わらずのタフネスで、安心したよ(笑)
…チョッと興味深い話もきけちゃいました。

今日は強烈な背部痛(ギックリ背中)でして
なんでや?と思いながら所見してみると…
ある臓器の負担から来たものだと判断し、処方していったら
帰りには背筋も伸びて、腕も動かせるようになってましたヨ (^^)ヨカッタネ

今もバイクやSUPで楽しんでるようですよ
また海でも一緒に遊べたらいいねー。