ねこの寝顔 | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

ねこの寝顔は癒されます。

 

ななちゃんの寝顔を撮ろうと

そおっと、カメラを構えると

 

ねこちゃんを抱いて寝ています。

 

正面から

 

気が付いた

上から

 

 

 

だいたい稲刈りも終わり、田圃が寂しくなる季節ですが

今年は、稲の植わってない所に

そばが植えてあります。

今がちょうど、そばの花が咲いているところです。

 

宍道湖を一部埋め立ててできた長江干拓地も、約半分は未耕作地でしたが

今年は一面、そばです。↓

上空から見れば、壮大な感じがするでしょうが、

俯瞰で見える所がないのです。

 

今年は例年の何倍も植わっています。

これまで、出雲そばといえども

お店のそばの材料は輸入物が多かったと聞きます。

これで、出雲でできた出雲そばが食べれるでしょうか。

 

農家が自家用だったり、地域行事の祭のそばは

地元産を使用していました。