日本食研のファンサイトファンサイト応援中


日本食研さんからとどきました。

「厚揚げと豚肉の味噌炒めのたれ」つかってみました。

厚揚げがなかったので、旦那の大好きななすで。


「なすと豚肉の味噌炒め」

作り方「二人分」

・豚こまぎれ  150グラム

・なす  2本

・ピーマン  2個

・にんじん  半分


1.なすを乱切りにし、水につけあくをぬく。

 ピーマンは一口大に、にんじんは千切りにする。

2.豚肉に塩こしょう、酒大1で下味をつけ、小麦粉をまぶす。

3.フライパンに少量の油を熱し、2を炒め、色が変わってきたら1を加えて炒める。

4.野菜がしんなりしてきたら「厚揚げと豚肉の味噌炒め」をくわえる。


仕上げに大葉やスリゴマをかけていただきます。



甘辛くって、ご飯が進みますよ。

これからの時期、そうめんにももってこいだと思います。

そうめんのときって、何をおかずにしようか迷いますよね。


お弁当など、少量ずつ使えるような、蓋つきの容器で発売してほしいです。