モニプラ(*´・ω・`)b デスゥ♪


本日はシャレコさんのクリーミーファンデーション!!

特徴は!?(シャレコさんのHPより)

シャレコさんで一番おすすめの水性ファンデーション。

シミ、毛穴をキレイにカバー (元はコンシーラーから作られたファンデ)
伸びがよくつけている感じがとても軽い。

水性なのに汗で落ちにくくよれにくい。

化粧が浮くことがない。

ナチュラルで素肌感覚で透明感のあるメイクができる。
「無香料」「無鉱物油」「低刺激性」「無法定色素」で肌にやさしい。



使い方。


シャレコ・クリーミーファンデーションは、肌への摩擦(シミ(シミの解消法 )やたるみ(顔のたるみの解消法 )の原因)にならないようにするため、スポンジは一切使いません。すべて手でそっとつけます。

1.スキンケアの後に、UVカット(シャレコUVローション)をつけます。

2.クリーミーファンデーションを適量(7~8mm/パール粒大)を取り出します。

3.手のひら全体に広げてから顔にペタペタと乗せてなじませます。
又は、少量ずつを顔の中心から外側に向って指の腹を使い、そっと伸ばしてつけます。

4.指先で目の際や口角周りなど細かな部分へ丁寧に優しく伸ばしてつけます。
※皮膚をひっぱったり、伸ばしたりしないようにそっとずらして伸ばしてください。

5.パウダー(シャレコパウダー)をつけて仕上げます。

6.メイク落としはクリームクレンジング(シャレコクリームクレンジング)で落とします。
※手についたクリーミーファンデーションは石鹸で洗い流します。

こっこ♪のブログ-ファンデの塗り方




私が使用した感想目


とっても伸びがいいです!

そしてつけた感じも軽いし、匂いも嫌なにおいはしません。

普段は化粧をしないので、さすがにのっている感は感じますが。

でも伸びるので薄さがすごくいいです。

本当に軽いしよく伸びるし、いい感じのカバー感なので

素肌美人のフリができてしまう感じですねw


カバー力は、赤みとか毛穴だけじゃないかと思います。

コンシーラーから生まれているファンデとの事で

少しハードルをあげて使用してしまいましたw
傷やシミは厳しいと思います。

厚く塗ってカバーしてみようかと思いましたが、厚く塗るのにはむいていないようです


そして、ファンデだけではやはり厳しいのでパウダー仕上げは必要ですね。



犬にかまれた腕の傷で試しちゃいましたw
ハードルあげすぎたよねあせる

はぃごめんなさぃw


 こっこ♪のブログ   こっこ♪のブログ


そして外出をして汗をかきまくりましたが、落ちていないように思われます。

密着感も感じられました。


シワが気になる人は是非試してみてはいかがでしょうか

この自然な密着感はすごいと思いました。

浮く感じがいっさい感じられないくらいなので

おすすめしますよ

シミなどは他のものでカバーするのがオススメです音譜

シャレコスキンケアファンサイト応援中