このゲームも肩のこる試合やったわ~。


ニュージーランドVSアルゼンチン。


アルゼンチンの鉄壁ディフェンスの前にトライを奪えないニュージーランド。

(“鉄壁”というか、“アメーバー”(?)。とにかくしつこく湧き出てくる。素晴らしいディフェンスやった!)

結果、NZの順当勝ちには納まったけど、SOカーターの欠場もありここにきて苦しめられたニュージーランド。


しかし、一つの光明を見たのは急遽召集されたアーロンクルーデン。

スレイドに代わって登場後、オールブラックスのSOを“そつなくこなした”。

そう、いまオールブラックスに必要なSOは、プレッシャーに負けることなく“そつなくこなせる”SOや。

想像するに本人、ハングリーさもマックスな状態やろうし、目もギラギラしてアグレッシブに攻める姿勢も見せてくれたし、ウィップのゴールキックとあわせて次の勝利に向けては安心材料になったやろな。


いずれにせよ来週の準決勝も今から楽しみになってきたー!


<10/15 土曜日>

16:40~ ウェールズVSフランス

準々決勝でみごとに豹変したフランス。

攻守のバランスはピカ一のウェールズ。

どうなることやら、まったくわかりません。


<10/16 日曜日>

16:40~ ニュージーランドVSオーストラリア

“攻撃のニュージーランド”に“守りのオーストラリア”、という展開になるのか?

それとも若きワラビーズのバックスがニュージーランドの守りを切り裂くのか?

こっちも蓋開けてみな、まったくわかりません。


追記

尚、10/16日曜日については、13:50~我が母校同志社大学VS天理大学の試合をライブ放映します。

こっちもよかったら観戦しに来て下さいね~。