今日は、出張から帰ってきてゆっくりしてました。


最近考えを変えて自炊を始めました。


司法書士の先生に食費が掛かりすぎなので


少しずつ減らしていきましょう!とアドバイスを


受けたからなんですが、実際に料理をしていると


作るまでに時間は掛かりますが、とっても有意義です。


ギャンブルをしていた時間には無かった満足感に


満たされます。生まれて料理なんてやったことなんて


無かったんですが、やればやるだけ巧くなって行くのが


分かる為、はまってます。


しかし、料理中に水を差すような電話が・・・。


OMCです。


厳つい声であたかも脅して返事をさせようと考えてるような声でした。


正直、先生に相談する前だったら、ビビッてました。


事情を説明したら、キョトンとした口調に変わり・・。


少々お待ちください!といって保留になった後・・・。


申し訳ございません。。。。こちらの手違いで、


督促の電話をしてしまいました。。。


怯えた猫のような私に手のひらを返したように丁寧な口調で

謝ってこられました・・。


謝らないといけないのは支払いをしていない私のほうです。


OMC さん。。ご迷惑をお掛けしてすみません。


話が飛んでしまいましたが、料理のほうは見た目は良し!


味の方はかなりの薄味でモヤシのシャキシャキ感だけが


際立ってたチンジャオロースーでした。


今後は作った料理をUPしていけたらなんて考えてます。


借金で悩んでらっしゃる方若しくは督促の電話に怯えている方


迷わないでください。静かな生活を早く取り戻してください。


早めにやり直したほうが傷口も致命傷にはならずにすみます。


どうか早まった考えだけは捨てて、勇気を持ってください。


あなたの生きている足跡を小さくても良いから残していきましょう。


私も頑張りますので、一緒に頑張りましょう。


正直に話すことは後ろめたいかもしれないけど、

支えてくれる方は絶対に近くに居ますから。