≪投資初心者≫調子にのるな!!~投資に期待した私の失敗談~ | パート母ちゃんの適当子育てブログ

パート母ちゃんの適当子育てブログ

#資産運用10年以上
#息子4歳、娘1歳
#転勤族のパート主婦
#ゴロゴロ大好き

こんにちは~ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

インスタで

株や投資信託の売買

株主優待をアップしている私

 

 

 

投資に興味あるって

メッセージをいただくので…

 

 

 

 

投資をはじめる前に

知っておいてほしいこと

 

 

を書きたいと思います(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

ぐるぐるハイパーインフレに備えて投資を

 

ぐるぐる銀行にお金を預けてもお金は増えない

 

ぐるぐる長期投資なら安全

 

 

っていう風潮がある気がします

 

 

 

 

過度に投資に期待せずに

 

 

まず何かあった時用の

ある程度の現金を確保することが大切

 

 

 

 

 

その現金(貯金)を確保しつつ

 

 

投資をやった方が

投資をやらないより有利


と思ったらやればいい

 

 

ここまでが前提です(*^^*)



image

 

 

 

私はマイホーム購入予定もなく


しばらく大きな出費がありません

 

 

 

お金を寝かせておくより

 


リスクをとって

投資をした方がお金が増える



って思ってるから投資やってます

 

 

 

 

 

失敗した~って

後悔したこともたくさんあるけど

 

 

株主優待が届いた時はうれしくて

暮らしが少し豊かになりましたハート

 

 

 

 

これは

 

はじめなかったら

手に入らなかった生活

 

なので

 

 


 

勇気をだして調べて


はじめてよかったなって思います

 

 

 

 

 

投資に興味のある方へ

 

何度もブログに書いていますが

 
 
 

ぐるぐる投資は焦ってはじめることはない

 

 

ぐるぐる本を読むなど勉強してから

少額からはじめてほしい

 

 

ぐるぐる調子にのらない

 



調子にのらないって大事です!笑

 

 

 

私自身の経験なのですが…

 

 

少額からスタートした株

 

 

すぐに株価アップ



もっと買っとけばよかった

って投資金額アップ

 

 


そのあと

見事にダダ下がり~

 


 

投資に勝手に期待して

調子にのった私の失敗談でございますえーん

 

 

 

 

 

調子にのらない

 


そして…

生活に支障のない少額からはじめる

 

 


この2点を心がけると

 


たくさんお金は増えないけど


少し豊かな

楽しい暮らしができるかも?!

 

 

 

 

人は人なので

人の儲けにとらわれずに

 


みんなでお金をふやしましょーヾ(@^▽^@)ノ