追記《税金の節約》とてつもないパンチ力あり!検討の価値あり!! | 何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

#資産運用10年くらい
#息子3歳、娘0歳
#転勤族
#専業主婦
#ゴロゴロ大好き

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

 

今日は、みんな大好きお金のお話です♡

 

{9AD6F1A7-CD3E-467C-976D-C3C14F859F8E:01}

 

TUTAYAの本屋併設のスタバで、こちらの本をパラパラと読んできました・:*+.(( °ω° ))/.:+

 

 

 

巷で人気!!

 

『はじめての人のための3000円投資生活』

 

すでに投資をしている方にとっては、物足りない内容と思いますがびくっ

 

 

これから投資をはじめたいと思っている方にとっては読みやすいと思いますヽ(*'0'*)ツ

 

 

  

『3000円投資生活』で初心者におすすめしているのは…

 

 

○バランス型投資信託

 

○インデックスファンド

 

 

と王道の投資信託です(灬ºωº灬)

 

 

 

 

投資は、実際にやってみることでわかる部分がありますしえいえいおー!!

 

 

投資信託は3000円からできて、リスクも少ないきらきらことがわかるので、『投資』をはじめたい‼って気持ちになる一冊でしたかお

 

 

 

投資に興味があり、これからはじめてみたいと思っている方にオススメなので、よかったら読んでみてくださいね(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

さてさて‼

 

11月に資料請求した楽天証券個人型確定拠出年金旗振・黄

  

 

固定費の節約はすでに完了している我が家!!

 

↓詳しくはこちら↓

【節約】お金を貯める秘訣!賢くお金を貯める!!

 

 

 

ふるさと納税+確定拠出年金で税金の節約をはじめます・:*+.(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

こまめに電気を消したり、コツコツの節約が苦手な方でも…

 

固定費・税金の節約は、すごく大きいので検討の価値ありです!!

 

 

 

 

特に、税金を納めている働いている方にとってきらきら

 

確定拠出年金の節税力は、とてつもないパンチ力がありますえいえいおー!!

 

 

 

会社にも書類を少し書いてもらわないといけませんし、マイナンバーとか年金手帳の番号も必要なので、少しめんどくさいのとデメリットももちろんありますえ゛!

 

↓詳しくはこちら↓

≪結婚・妊娠後の働き方≫働くメリット!!*『個人型確定拠出年金』のデメリット・注意点!

 

 

 

ただ、それ以上にメリットを感じましたカナヘイハート

 

↓詳しくはこちら↓

≪主婦の働き方≫『個人型確定拠出年金』最大のメリット!*『定期預金』との違い

 

 

 

 

不備があったのですが、なんとか12月末に申し込み完了星2個

 

 

 

楽天証券の場合、申込書類を1月11日までに返送すると1月から開始スタート・:*+.(( °ω° ))/.:+

 

*実際の引き落としは2月末~、運用は3月~になりますアゲ

 

 

 

 

運用が楽しみすぎて、すでに投資の配分を考え中ヽ(*'0'*)ツ

 

 

パートで働いているうちは・・・

 

○セゾン•バンガード•グローバルバランスファンド

 

○たわらノーロード先進国株

超低コストのたわらノーロードシリーズ‼

気になっていたのでラッキー流れ星

 

 

 

の2つにMAXである毎月23000円行いたいです(灬ºωº灬)

気持ちは変わるかもしれませんが!  

 

 

 

会社を辞めるなどの働き方が変わってくると確認や手続きが必要となるので、手間はあります…

 

 

 

ただ、節税できるメリットがすごく大きいので、一度検討した方がいいと思います(●´ω`●)ゞ

 

 

 

私が勉強した本はこちら旗振・黄

わかりやすいので、よかったらぜひぜひアゲ

 

 

 

最後に…

個人型確定拠出年金は、『楽天証券』と『SBI証券』が2強なのではないでしょうかラブ

 

 

 

楽天証券

→セゾン投信、たわらノーロード

 

 

SBI証券

→ひふみ

 

と大人気の投資信託をそろえていますし、なんといってもランニングコストが安いですアゲ

 

 

 

もしこれから個人型確定拠出年金を始める場合、楽天証券やSBI証券などの証券会社の口座開設が必要になりますかお



訂正!!


口座がなくても、申込みはできます!


資産の確認をWebから行うには、証券口座が必要でした

{EC09EDD4-ABBE-499D-A216-CD5AF588646F:01}
申し訳ありませんでした…
 

 

 

ただいま、ハピタスから

 

楽天証券に口座開設→1000円GETアゲ

{8A0A2338-8C95-4599-A906-5262E6EBB5B9:01}

*口座開設+一カ月以内に1万円の入金が条件

 

 

 

SBI証券に口座開設→4000円GETアゲ

{2A3336F7-2811-4417-B90D-EB1624D1B5B5:01}

新規口座開設+5万円の入金が条件

 

 

 

ハピタスのトップページから 

{373BDEE2-0688-4636-A26D-FF5B60A7D8E0:01}

 

 

『楽天証券』『SBI証券』と検索するとすぐにでてきますアゲ

 

 

 

 

ハピタスに登録

4月30日までに換金

 

=さらに、必ず1000円もらえるこの機会の登録をオススメしますきらきら

 


 証券口座の開設+入金だけで、誰でも換金できますよ〜♡

私が登録した時は、こんなにお得じゃなかったので羨ましいですバイバイ*

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスへの登録は↑こちら↑をクリック星2個

 

 

わからないことがありましたら、お気軽にコメントくださいませ・:*+.(( °ω° ))/.:+

 

 

せっかくなので、少しでもお得に口座開設してくださいねハート

 

 

 

 

節約やお得活動をしてお金を貯めっぱなしではなくて…

 

お金自身に働いてもらって、ゆとりのある老後生活を夫と楽しみまーすつながる花1カナヘイうさぎつながる花1

 

 

 

 

では、みなさま‼

 

よい週末をお過ごしくださいヾ(@°▽°@)ノ

 

 

追記《投資信託》現在の評価額公開‼ * ≪株≫損切と利確でトントン・・・

 


人気ブログランキングへ