レースの楽しさを考えてみよう | 「水口しゃあ」のんびりエンジョイミニバイク

「水口しゃあ」のんびりエンジョイミニバイク

50代の、のんびりエンジョイミニバイク日記です♪
随時、ヘアーアドバイザーをしてますwww(嘘)
髪の毛が気になる方は、気軽に声かけてくださいね~✨

ミニバイクが基本のブログです。

最近は、何を乗ってもケガしないように7割の実力で走ってます。


特にイコールレギュレーションレースは危ないので、ムキにならずに走るようにしていて楽しさは昔より半減していますが

ダイエットとをしてると割り切りながら走ってます。

50歳になり…w笑い泣き、ケガしたら引退を考えながらスプリントレースすると、ただ、ただ、ストレスだけになりますね😆


何がいいたいのかと言うと

歳なりに走り、無理をしないで走るが大事になってきます。


そんな中で



TC2000のKRT走行会に初参加、リッターバイクに直線でぶち抜かれて行くのは快感ですね(笑)
sus441のバイク(ニンジャSL)に乗らせてもらいました
インプレとしては、リヤの接地感が良くサスとスイングアームがお仕事を凄くしてくれていました✨
朝の走行ではバイクが速かったのですが
テストしていたら燃調の通信エラーで遅くなり良い結果出ませんでしたね(笑)
ここも走行会ならではの楽しさです😌💓

フロントはブレーキの効きが、僕には合ってなかったので
あまり効かないイメージを持ちましたね
ここは、直した方が良い感じがしました。
メッシュホース入れたら変わるのかな?

後は、フロントはもう少し伸び上がりが遅い方が良かったかな?前後バランスをしかっりと考えてセットしたかったが、午後にセルモーターが回らないトラブルが出て走れなくあえなく断念しました。
走行会の良さは和気あいあいで過ごせるのが良くレース前なら上記トラブルが出たらふてくされるますね(笑)

と言うことで
ちょっと走行会にハマリ始めてます。

レッツエンジョイ~👍️