ぶどう狩り&誕生日 | SCHER & SAYLA DIARY

SCHER & SAYLA DIARY

RUN&SPORTS大好きな寂しがりやのシャーと
おてんば娘セイラの日記。

1ヶ月程前のことですが、お友達の総一郎君、トーマ君と一緒にぶどう狩りに行ってきました葡萄

岡崎の柴九観光農園。 ワンコOKピース




入口で受付をして、中に入っていくとお土産も売っていました。

 


早速、ぶどう狩りへぶどう

トーマママさんとK君キラキラ☆                      ワンコ達は下から葡萄を見つめ

  


想ママさんとK君、仲良し親子キラキラ☆                想ママさんと総一郎君キラキラ☆ 

 


シャー家キラキラ☆

 

 
楽しくおしゃべりしながら、たくさん食べました音符

 


トーマ君黒ラブ3

 


総一郎君ラブ3

 


セイラミニピン  

 


シャーミニピン

 


総一郎君&シャー&セイラ、おやつを手に乗せて「マテ」




シャー父、想ママさんと一緒にピザ作りに挑戦頑張る 

生地を広げ・・・                           ソースを塗り・・・



具をのせ・・・                            想ママさん、完成

 


窯で焼いてくれます。

 


シャー父特製ピザ、できあがり~~~キラキラ   美味しかったぁウマッm




その日は暑かったので、川遊び 

   


シャーとセイラも楽しそうおんぷ

 


トーマ君と総一郎君は、どっぷり浸かって気持ち良さそう↑

 


覗きこむトーマ君 総一郎君も気になる様子。     顔を出したら、からまっちゃったぁ笑

 

川遊び後も氷水で冷やしたぶどう を食べました。  ぶどうって、思った以上に食べれるもんだなぁイヒヒ


みんなでかめら。




ぶどう狩りの後、急遽トーマママさんのお家でみんなで夕食ご飯

残念ながら、総一郎君だけはお家に帰りました。

突然のことだったので、シャー母、想ママさんと一緒にお惣菜やお寿司、サッと作れそうなものを買いに行きました。

その間、赤飯、茶碗蒸し、おひたし、サラダなどを作ってくれました。

トーマママさんは、とても料理が上手なんです。 手際よく、パパッと作ってくれました。

シャーは、トーマママさんから離れませんイヒヒ

 


想ママさんも一緒に。 やっぱりシャーは、そこにいたか・・・。




自家製ヨーグルト(フルーツ入り)をいただいて、              やんちゃセイラ、怒られちゃった汗
仲良く一緒に食べるシャーとセイラwハート☆             ちょっとは反省したかな?

 


トーマ君は優しくって、おとなしくって、とてもお利口さん。 こんなこともしてくれますコチラ

トーマ君にもたれて、寛ぐシャー父イヒヒ  セイラ、寝てるんじゃない?




セイラ、トーマ君に腕枕してもらったよwハート☆   やっぱ寝てるわねむぃ・・おねんねするー!




お赤飯、出来あがり~きら  

 

トーマパパさんも帰ってきたので、みんなで楽しくいただきました音符

やっぱりトーマママさんの作った赤飯、茶碗蒸し、おひたしは、最高に美味しかった♥akn♥

残り物だけど・・・と出してくれた、黒豆とシチューもすごく美味しかったぁウマッm

 
 

ちょうどその日は、シャー母の誕生日キラキラ

想ママさんが、サプライズで名前入りのケーキを買ってきてくれましたバースデーケーキ 

こういうバースデーケーキは、小学生以来かも・・・。何年ぶり???

ロウソク立てて誕生日   BDソングを歌ってもらって音符  すごくすごく嬉しかったぁ音符 

歳はとりたくないなぁって思うけど、やっぱり誕生日っていくつになってもいいもんだね!!13

 


トーマママさん、こうやって切るとキレイに分けられるんだよと、ケーキカットしてくれました。

シャーは、またトーマママさんから離れず、ちょこんとお座りして見てるし顔文字

 

そうそう、この日はChizuさん家の娘さん、Mちゃんも誕生日だったんだって~キャッ☆

同じ誕生日で嬉しいなぁアゲ   Mちゃん、おめでとうキラキラ


最後に、仲良く並んでかめら。  楽しかったね、トーマ君ジョイス シャーミニピン セイラミニピン

 

初めてのぶどう狩り、みんなで一緒に夕食、そしてお誕生日。

とても楽しい1日になりましたきらきら  とても良い思い出になりましたきらきら

トーマママさん、想ママさん、本当にありがとうございましたハート