日本酒 古酒祭りメニュー作ります。 | 居酒屋店主の日本酒ブログ

居酒屋店主の日本酒ブログ

30歳になるまで日本酒が嫌いで、日本酒に悪い印象しか持っていなかった私が今は、自分が責任者のお店で、小さな日本酒イベントや地酒中心のお店つくりをしております。
「日本酒の裾野を広げたい」をモットーに日々活動?してたのしんでおります。 日本酒大好きです。

今日は、wanwanです。
最近は、だいぶ温かくなりバイク通勤の僕はホッとしております。
花粉症の方は、お辛いでしょうがお大事に。ガーン

さて、来る4/8(日)「庵狐」恵比寿店と学芸大「魚潮」にて古酒祭り行います。
$日本酒と旨いもの探索日記


日本酒の古酒は、ご存知ですか?
日本酒は、すぐ飲まないと「おいしくない」「腐っちゃう」と古酒を初めて飲むお客様から
聞くことがよくありました。
確かに、新しいうち飲んだほうがいいお酒も沢山ありますが、
1年3年5年10年と寝かして飲んでおいしいお酒もいっぱいあります。

みなさーん、うちの店に来て体験してください。
15年位前に初めて飲んで以来ずっと僕自身はまっております。

4/8(日)長期熟成酒協会主催の試飲会があり うちのスタッフといってきます。
新しいお酒との出会いもあるでしょう。僕らが勉強しに行く気持ちがフレッシュなうちに
スペシャルメニューをその晩に提供致します。
よろしければ、ご来店べーっだ!あれ



だるま正宗、酒古里、ミッシェル、酒一筋などなど