5/6(fri)♡10m18d...


育児相談室の日\(^O^)/

身長・70.5cm
体重・7255g


身長が70cm超えました~♡

ちびっこちゃんだけど
しっかり大きくなってるね♪


IMG_1355.JPG


よく動くので体重の増加は
やっぱりゆるやかですが、
ご飯中はスプーンを奪うくらいに
食べてくれます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

気分や周りの状況によって
食べムラはあるけれど
ぱくぱく食べてくれると嬉しい♡

軟飯デビューしたのですが
まだ少し食べづらいようで
もごもごしてしまうので
一歩手前の4倍がゆに。


福岡から帰ってきた途端
母と叔母が遊びにきてくれました♪

すぅちゃんがこっちにいない
数日間がとても寂しかった様子。笑

たくさん遊んでもらって
よかったね、すぅちゃん(*´ω`)


5/7(sat)♡10m19d...


IMG_1357.JPG


車でドライブがてらお買い物♪

ベビーザらスでさっちゃんが
ウォーカーを買ってくれて
すぅちゃん大喜び\(^O^)/


出先の授乳室に調乳用の
お湯があるかと思いきや、
まさかの…ない!という
アクシデント発生(°_°)

完母の時に利用した授乳室だったから
お湯がないことを知らず…。

いつもならお湯を持ち歩くけど
『今日はお湯があるところに行くし
いらないよね\(^O^)/』と、
改めて下調べもせずに
甘えきったわたしがダメだった(´・ω・`)

結局、どこを探してもお湯はなく
なんとか併設されてる飲食店の方に
お湯を分けて頂くことができました。

本当に親切にして頂いて
涙が出るかと思った…(´;ω;`)ブワッ

皆が自由に使えるお湯や
清潔で綺麗なおむつ替えスペース、
どこにでも、たくさんあるけれど
決して当たり前なことでは
ないんだよなぁ(´・ω・`)


《当たり前、に甘えない。》


何事にもすーぐ甘えちゃうわたしの
永遠のテーマ( ;∀;)!


5/8(sun)♡10m20d...


母の日.。゚+.(・∀・)゚+.゚


IMG_1359.JPG


さっちゃんが
サムギョプサルを
作ってくれました(*´ω`)♡

美味しかった~!!!

母の日だからって
『欲しいもの、買いに行こう!』
なんてわざわざ言ってくれたけど
欲しいものはいつも
何不自由なく与えてもらってるし
感謝するのはこっちのほう。

洗い物やお掃除もしてくれたけど
普段からキチンとやってくれるし
ご飯だっていつも美味しいもの
作ってくれてるし…あれ?あれれ?
母の日なのに、わたしが
さっちゃんに感謝する日に
なりました(・∀・)♡笑

わたしにとっての母の日は
母(にしてくれてありがとう)の日♡

すぅちゃんとさっちゃんが
居てくれることに心から感謝。

ちなみにわたしやさっちゃんの
お母さんにはコスメをプレゼント♪

お母さん、いつもありがとう。


IMG_1358.JPG


購入したウォーカーの
部品を組み替えて
ライドーーーン!!!

バイクみたいにもなるので
長く使えるみたい♪

すごく安かったのに優秀♡


そしてそして。

少しみんなでお昼寝をして
起きると、すこぶる体調不良(°_°)

喉の様子がおかしくて
体温を測ったら39℃( ´O` )

すぅちゃんのことは
さっちゃんにお任せして
ぐったり。へろへろ。


実は少し前から
風邪っぽいような予兆は
あったんだけど、漢方を飲んで
ごまかしごまかし。

なんとなく良くなったと
思っていたけれど、
ついに爆発してしまった( ´ε`;)


5/9(mon)♡10m21d...


朝、母が来てくれて
すぅちゃんを見ててくれたので
以前勤務していた病院へ。

鼻と喉を治療してもらい
ビタミン注射を打って
元気ハツラツ( ゚∀゚)o彡゚!

…の、予定だったけど
そうは行かず( ´_ゝ`)笑

常にふらっふら(›´ω`‹ )

母はもちろん、
さっちゃんもいてくれたから
すぅちゃんのことに関しては
全て任せきっていたけれど…
やっぱり気になってしまって
あまり眠れなかった(´・ω・`)


IMG_1361.JPG


本当はおさんぽも行きたいし
たくさん遊びたい…(わたしが)!

遊べなくてごめんね。って
何度も言いながら
テレビを付けたら
わたしそっちのけで大興奮。笑

普段は夕寝の時間で
Eテレが観れないから
もう食いつきっぷりがすごい!

すぅちゃんはガラピコぷ~の
ムームーが大好きな様子。

指さしてキャーキャー言って
楽しそうにしてたから
ちょっとホッ…(*´ω`)笑


IMG_1360.JPG


…でもホッとしたのも束の間。

夜にはまさかの40℃\(^O^)/笑

こんな数字見たのいつ振りだろ。


頑丈健康体が取り柄ですが
さすがにこの高熱は
キツかった…(´;ω;`)しんどっ

そしてなによりこの熱が出たのが
すぅちゃんじゃなくて良かった。


5/10(tue)♡10m22d...


ヒィヒィ言いながら
熱と闘ってたけど
解熱剤を飲んだらすぐに平熱に。

気持ち的には元気なんだけど
少しでも身体を動かすと
もうへにゃへにゃ…(›´ω`‹ )


IMG_1365.JPG


夜はさっちゃんとすぅちゃんに
母の家でご飯を食べてきて
もらいました(´・_・`)♡

母がすぅちゃんに
スイカをあげたみたいだけど
かなり微妙な反応だったみたい。笑


5/11(wed)♡10m23d...


本調子ではないけれど
いつまでも寝てるのは
どうしても嫌なので
朝から大掃除.。゚+.(・∀・)゚+.゚

換気して寝具洗って
除菌して…ピッカピカ!!!

スッキリ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚♡


IMG_1398.JPG


風邪が移らないように
気を付けていたおかげが
すぅちゃんもいつも通り元気!

顔周りの髪の毛が
伸びてきたので
ツインテールにして遊んでみました。

一気に女の子らしさギューン!笑

可愛すぎて癒された…♡


すぅちゃんのこと.。゚+.(・∀・)゚+.゚


・指さしがすごい!
本当、すごい。笑

常に『ん!んっ!』って
アピールしてきます(*´ω`)

おさんぽ中に『ん!』って
指差した方を見ると
だいたい動物だったり
キャラクターがいるので
おもしろい(*´ェ`*)♡

・『ん』は自己主張のサイン!

指さしもそうですが
絵本を読んでほしいときも『ん!』

気になるものがあると『ん!』

ねえ!見て!ってな感じに
アピールしてくれるし、
逆にこっちが指をさして
何かをみせようとすると
ちゃんと注目してくれるので
嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

意思の疎通、楽しい♡

・おもちゃのでんわで
『もしもーし』ができるように♪

ウォーカーについていた
おもちゃのでんわを持っていたので
『もしもーし♪』と言ったら
自分の耳にあてていました(°_°)

ちゃんと教えたわけでもないのに…
電話する姿を見てるんだなぁ。

すごいっ(°_°)♡


\(^O^)/


体調不良のせいで
予定してたことが
全てキャンセルになったり
やろうとおもってたことが
後回しになってしまったり…
ダメ母全開でしたが
すぅちゃんとさっちゃんが
元気でいてくれてよかった( ;∀;)

やっぱり自分が体調を崩すと
全てが狂ってしまう(°_°)!

体調管理、しっかりしよう。

皆様もどうかご自愛くださいませ。







(*ゅωゅ)