ヤバい…よね。 | 年の差夫婦の闘病日記。

ヤバい…よね。



はい、まだまだおめめぱっちりのゆぅです。


前記事で過食傾向と書きましたが。

もうひとつ問題が…。



1日の過ごし方がだんだん「夜型」になってきています。
夜、体温も上がるのですがテンションもあがっちゃって、眠くならなくなるんです。



で、遅くに寝て、朝起きられず(寝起き最悪)、昼近くにやっと始動。
そしてお薬飲むと眠くなり、撃沈。


昼寝して元気になり、夕食は過食傾向。
そこからテレビ見たり、音楽聴いたりしていると寝るのが遅くなる…



悪循環。
(-_-#)



夕食後のお薬には朝と同じ物も入っているのに、なぜ?


ゆぅなりに思うのは、たぶん抗うつ剤のジェイゾロフトが夕食後に入っているから、効いてきてテンションがあがってしまうのでは…という事です。

血中濃度の問題を考えても、朝に入れてもらった方がいいんだよなぁ。
ドクター曰わく「24時間で効果が切れるから、一日一回でいいんだよね。」。



だったら、ジェイゾロフトに限って言えば、単純に朝に服用した方が日中にちゃんと動けるのではないか?と思ってしまうわけです。



まぁ、その日の体調、精神状態にもよりますがね。
でも夕食後に抗うつ剤飲んだって、何時間か後には自傷しちゃったりするんですから。



日中に動けた方が楽だし、効果が漸減していく夜は安定剤とか就寝薬でなんとかなりそうだし、返ってその方が食後薬も就寝薬も効果ありそうな気がします。



まぁ、書いた事は個人的に思った事なので、あまりツッコミはしないでください。



ちなみに、今は大好きな吹奏楽の曲を鬼のようにリピートして聴きながら書いてます。しかもテンポの早いラテン系。

曲名は「エル・クンバンチェロ」。吹奏楽経験者は思い出の曲、懐かしの曲になるのではないでしょうか?



ゆぅはこの曲、高3の時に新入生との対面式で、部活紹介でやったんですよね…。



あ~、懐かし。
高校時代の事って嫌な事の方が断然多くてあまり記憶にないんだけど、部活に関しては、同期にいじめられてても、吹奏楽が好きだったから、意地で続けてやり遂げたな。


そんな事を思いつつ、つらつらと書いてみました。



今日も覗いてくださった皆さん、ペタっとしてくださった皆さん、ありがとうございました!


一応、おやすみなさい☆にしておきます。

もしかしたらまた更新するかもしれません(笑)。

ゆぅ。