修ちゃんのちゃりんこ修業

しゅうちゃんです。
半世紀生きて、今、自転車にどっぷりはまっちょる。
何より、沢山の自転車仲間と知合いになれるのがぶち楽しい♪
みんなと一緒に遊んでもらえる様に、日々努力あるのみやけー!!

NEW !
テーマ:
明日は防府けいりん感謝祭があるよ。音符

この感謝祭、企画会議&意見交換会に参加してたので、楽しみにしてた。
内容も皆の意見が反映されていたんで嬉しく思う。


沢山の人が足を運んで楽しんでもらえると嬉しいですね。

俺も、バックヤード見学やパワーマックス、ビンゴ、勿論レースも楽しんできます akn
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は夕方からパーソナルトレーニングへ 音符

何時ものように下半身メインのメニュー。

ハックスクワットからのレストなしで、サーキットメニューへ。

そして、1分休憩。

重さ、回数、内容を変えて、約1時間もがくを繰り返す グッタリ


でも今日は、嫌いな体幹も合わせて。
ケトルベルや、


バランスボールも。

体幹トレーニングは地味にきつくてあまり好きじゃない ううっ...


終了後は、股関節なストレッチのやり方を色々と教えてもらいました。

柔らかくして、ぐるんぐるん回せるようになるといいけど… 汗

明日は恒例の筋肉痛がやって来ますね 笑




夜のマネキン、怖いよね?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はマスターズのバンク練習が防府競輪場でありました 音符

参加者は5名。

周回練習、発走機を使ったスタートの練習、かけ下ろし、ハロンと休憩を挟みながらボチボチやった 汗



曇り空で思ってたより寒くて冷えた。

昨日の筋トレで臀部がパンパンでしたが楽しく練習が出来ました。

まだまだハロンはtimeが上がってきませんが、4月の記録会目指して頑張ります akn


帰りには、防府競輪場内へ 音符
第1回ウィナーズカップ毘沙門天賞12Rを買いにタナケンさんと。

頭の平原は固かったけど…

う~ん うーん

次はgetしたいな。




漫画週刊誌、読んでるものある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はパーソナルトレーニングに行ってきた 音符

何時ものようなメニューでは、いまいち効きが感じられなくなってきたんで、
ハックスクワットからのサーキットメニューに、

パワークリーン


下から肩まで挙げる。


デッドリフト



持って真っ直ぐ立ち上がる。


を取り入れた。


先ず今日は、腰を痛めないように、軽めの重量からでホーム作りから。

それでもデッドリフト40㎏で尻筋が悲鳴を。


違うメニューをやると、かなり効きます。


シーティッドロウのアレンジ版。


マシーンがないので、ペアーで出来るやり方で。


下肢、上肢をいじめた。

そのせいで久々に最後はハックスクワット
20秒小刻みに動いて、90度曲げた状態で10秒keep × 4setの

3set目keep途中で耐えきれなくて潰れた なく


今日も、目一杯追い込んでもらいました 申し訳ない申し訳ない


明日は間違えなく筋肉痛ヤバイです うーん





漫画週刊誌、読んでるものある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、何時もお世話になってる、
ご近所の競輪選手の村上清隆師匠と一緒に
ピストのハブをばらして、クリーニング、グリスアップをやった 音符

回りは悪くないのですが、ばらしてみると真っ黒でした グッタリ

ベアリングをクリーニングしてピカピカにakn



フロントには、

AZ BGR-006レーシンググリース2号を


リアにはシマノのプレミアムグリスを。

蛍光色で綺麗です。

どちらも重たく感じますが、まだ塗り立てなんで、使ってどうかですね うーん

違いがわかるかしら 汗1

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。