さつま芋が美味しい季節だよねぇ。

さっぱりレモンと一緒に煮てみたのあんぱんまん花



コップさつまいも

他のいも類に比べて、ビタミンC や繊維はかなり多いよ。

また、皮にはカルシウムがたくさん含まれているから、できれば、綺麗に洗って皮ごし食べたいね。

ビタミンAやB1、ビタミンE も多いようだよ。

さつまいもは表面をよく乾かし、寒さに弱いので冷蔵庫には入れずに常温で保存します。

普通に冷蔵庫の外で大丈夫なんだねぇ。



コップレモン

レモンはビタミンたっぷりだから、女性には嬉しい野菜的果実だわよ~。



はちみつをいれてことこと汁気がなくなるまで煮込むと美味しく頂けて、体もいいかもです。

煮込むときに塩をちょろっと入れるとまたいいかもです。



クローバー。クローバー。クローバー。